プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に白血病で彼女を亡くしました。

高校が一緒で4年間付き合っていた彼女が2年前に亡くなったのですが、未だにずっと立ち直れません。
白血病だとわかってからも出来る限り支えて来ました。当時もいつかはそうなると覚悟していたはずなのですが彼女がいなくなってから今日までずっと辛いままです。本当に大好きだったんです。
このままじゃ前に進めないとわかってはいるのですが、彼女のことを忘れることが怖いです。
早く忘れて次の子にいくのが賢明なのでしょうか

同じような体験をした方はいませんか

A 回答 (3件)

家の息子が、当時付き合っていた彼女を交通事故でなくしました。

10年以上たっているのにお墓参りには、行っているようです。年をますごとに意欲が、でてしっかりしなくては、と仕事と交際相手『多分』が、いるようです。交際期間は、2年位でした。
彼女の分まで幸せにならないと彼女泣いちゃうよ。がんばれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2018/05/11 21:06

私は彼氏を病気で亡くしました。



人によって違うと思うけど

私は7年経った頃、思い出に

なった気がします。

一生、忘れる事は出来ないけど

自分が幸せじゃなきゃ彼も

心配だもんねって思うようにして

今を大事に生きてます。

きっと貴方にも、そう思える日が

来ますよ。

早く忘れようとはしないで

流れに任せたらどうでしょう?
    • good
    • 0

わたしも、少し前に最愛のモルモットを亡くしました。

六年くらい一緒にいました。
まだ、新しい動物はお迎えしていません。
時間が癒してくれると思いますけれども、忘れるつもりはありません。

もし、あなたが亡くなった女性を愛し続けたいのならば
そのままでもいいのです。忘れなくてもいいのです。
別に誰かと付き合わなければならない、というのはないんです。

辛いままだと次の人とと付き合っても、比べるだけかも知れません。
やはり、時間が癒すままにまかせるのがいいと思います。
ずっと思ったままでもいいのです。ただ、少し時間の経過とともに
彼女を忘れる時間が多くなってきたら、
それもそれでいいのです。あまり考えることもなくなってきたら、
その時は次の出会いを求めてください。
新しい出会いを心の中で楽しむ余裕ができた時にその時が、あなたの
次の出会いのタイミングだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!