dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春になって、街の人や電車にこの春から、この路線に住んだっぽい人をみますw
良い風物詩です
・・・が
ここ2か月でスマホのゲーム依存症っぽい人を2、3人見て唖然とする事が多いです


そこで質問したくなりました。

①知人などにスマホ依存居る
②依存者に引いた、迷惑かけられた等
③依存者がらみのその他

で何かエピソードって持ってますか?
できれば知りたいです

-----------------------
私の場合です↓

①込み合った電車内で入り口まで人が居たので(後ろが見えなかった)必死にドアに挟まれないようにしてたら「すいません、詰めてもらえますか」って男性の声聞こえて、振り返ったら、前にせり出していた人がスマホゲームのためにスペース確保?するため、わざと混んでいるフリして身を前に出してました。私と別の人のために、後ろに人が注意してくれた
背の高いメガネサラリーさんだったので、ガチで後ろがスカスカと見えなくて、私含め数人冷め顔になってた気がする
画面ちらっと見えたけど、チーム制でやるっぽい街作るようなやつやっていた
イラっとより、なんで?って唖然だった

②早朝、空きまくってる電車内
永遠同じ体制で立ったままゲームの、若いサラリーマン
足元散らかって、バッグは横向けでおいてるし・・・床に
コートはなんか、ぐちゃぐちゃになって別のところに落ちていた
誰かが「花見の場所とりみたい」って言ってた
時間帯的に他車両も空いてて、乗る意味なし。
私、そこまで人を終わらせるのかって驚いた。
スーツは小ぎれいだし、普段運動してそうな健康そうな人だったんですが・・・
首の角度が凄くて、クビヘルニアになるんだろうなって思った

A 回答 (4件)

電車では、皆下を向いてスマホを弄っていますね。


これはもう、集団依存症の様相を呈しています。
また旅館に泊まった時に、大浴場にまで持ち込んで湯船に浸かりながら弄っている人もいました。
これはもう末期症状です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

末期の人を、私は、はじめて見たんだ!
と、ハッとしました。
依存というと、使用してる➡️依存。で、受けとる方が多いので、ひどい場合とつけくわえておけば良かったわ。説明不足だった
しかし、なんといえば???
だったんですが、言い方ようやくわかりました!!!
\(^^)/

温泉にまで、スマホ
安らぎとか、
日常からの解放とか、死語になりそうですね(-ω-;)

末期具合もわかりやすく、共感と恐怖でした。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/10 18:32

殆どがそうでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/10 19:22

日本時の大半が、疲れ切って無口で自閉的でスマートフォン依存症だと思う。


中国人や韓国人みたいに、電車やバス内で大声でガヤガヤお喋りや騒がないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
案外、社会人の、方がいじってますね(笑)
~高校生は参考書

私も本読んでます
久々買い出したら楽しいし!

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/10 19:21

満員電車でスマホゲームしてる奴はヘビー依存性だと思うし、キチ〇イだと思う。

顔を覗いて見ると、あーやっぱりねという顔をしている。顔が異様なんだよね、そういう奴って、精気がない顔というか。ゾッとする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります。電車のなかで、無理にやってる人、生気無いですね(-ω-;)
存在感もない
あの、違和感が恐怖です。

あと、すこぶる邪魔!

スマホが本体なのかもしれないですが、目が死んでてこわいです!
ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2018/05/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!