準・究極の選択

好きな女の子がいます。
僕は高3、その子は高1です。
最近バイトに入ってきた子ですが、とてもいい子だったので最初から気になっていて、LINEを交換して話したり電話をしたり、バイト中に話してる間に自分でも知らないうちにその女の子のことが好きになっていました。

普通に仲良く話せていましたし、昨日のバイトが終わったあと、途中まで送ってその間も話していました。
最後に遊びに誘ったら「お互いに好きな人がいるからそういうことはしたらダメ」みたいに言われ断られました。
その女の子は電車通学で会うイケメンに一目惚れしたそうです。
顔で選ばないと言っていただけに、だいぶショックでした。
そして、そのイケメン以外に彼氏はいらないとも言っていました。
前は話しかけようとしたけど緊張して無理だったようです。

僕が告白して付き合える確率は0に近い状態になってしまいましたが、今まで好きになった人には告白もせずに諦めてしまったので、そんな自分を変えたいです。
自己満足ではありませんし、フラれても好きでい続ける自信はあります。
それなら告白しないほうがいいかもしれません。
人の不幸を願うようなクソみたいな男になりたくありませんが、その子はあまり男と話すのが得意じゃないので、そのイケメンに声をかけるのはかなり至難の技だと思います。
少しでも付き合える確率を上げるなら告白は様子を見てからの方がいいのでしょうか?
告白してから、意識させるという考えもあります。
でも、告白して今の仲良く話せる関係が崩れるかもしれないと思うと告白する勇気も出ません。

結局どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

まだ告白するには時期尚早かなと思います。



何でも話せるいい相談相手
という位置で、
恋愛や仕事の悩みを聞いてあげて信頼関係を築いてみることからスタートさせてもいいんじゃないかなと思います。

そのイケメンとうまくいくとは限らないですし、
付き合いたい気持ちは一旦置いておいて

彼女のことを逆に応援してあげて、何かあれば親身になって聞いてあげる。

そうするとだんだん彼女も相談者さんと話していると行こ心地がいいなって思うようになるかもしれませんね(´ー`)


焦らず肩の力をぬいて
彼女といる時間を大切に楽しく積み重ねていってくださいね!

応援しています☆*。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


今の関係が壊れるのを恐れていたら何も変わらずに過ぎてしまうような気がします。
相手が今の関係に終止符を打ちたいと思っている可能性もあるかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報