アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルファイルをタブ化する方法について
オフィスタブが有名ですが有料版になってしまいました。

非常に便利で愛用してたのですが
代替品のようなものは出てたりしますでしょうか。
もしくは無料で使う方法があったりしますでしょうか。
知ってる方が入れば教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

Tungsten



http://app.tungsten-start.net/features.html

本来はインターネットブラウザなのですが、タブとしてローカルアプリを取り込むことができます。

試してみましたが、WORDもExcelもタブとして取り込むことができました。

取り込み方は、Tungstenを起動し、F8キーを押して、

[ブラウザ設定]→[高度な設定]→[ローカルアプリ]

「ローカルアプリを自動的に取り込む」にチェックをし、

「全てのアプリ」を選択して「OK」

EXCELを起動。

これで、起動したExcelがTungstenのタブとして取り込まれます。

クイックスタートボタンとして登録しておくと、クリック一発で起動できてとても便利です。

Tungstenフォーラムの「テスト版Tungsten」では、32bitと64bitのPortable版がダウンロードできます。

テスト版とは言っても、今のところ問題なく動作していますので、正式版よりこちらをお勧めします。

ちょっと癖のあるブラウザなので、もし使い方など解らなければ、補足に書いていただければ回答します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!