公式アカウントからの投稿が始まります

Firefoxのメモリ使用量を削減するアドオン
ソフト教えてください

調べましたが良いソフトなかったり
使えなかったり


タブ230開いています

何か対処方法を

タブをへらすのが1番でしょうが・・・
うまくいきません

A 回答 (4件)

物理的にメモリを増やす以外に方法はありません、PCならばメモリ増設、スマホやタブレットならば、メモリの多い機種に変更するしかありません。

    • good
    • 1

Firefox 57以降は、WebExtensions APIのアドオンとなり従来のアドオンが未対応となりました。


従来のようなFirefoxに深く絡むようなアドオンは利用出来なくなりました。

現状としては、メモリを増設するぐらいしかありません。

あるいは、Waterfoxで従来のアドオンをサポートしているものを利用することになりますね。ただ、従来型のアドオンってパフォーマンスに影響を及ぼしますからね。
    • good
    • 1

そんだけ開けばメモリ食いますよ。


URLをメモ帳にでもコピペしてCtrl+Wですね。
    • good
    • 1

回答にはなりませんが・・・


なぜそんなにタブを開く必要があるのか???
そんなに開いていたら、どのタブが何なのか管理しきれないでしょう。
  
余分なソフトは極力入れない。
メモリの増設でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!