アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsof Edgeのwebキャプチャーを使うと、インストール済みのFirefoxのアイコンが一緒に出るようになりました。
キャプチャーは普通に撮れてますが、アイコンの方は削除も開くこともできません。
再起動すると消えますが、場所を取るし邪魔でしかたない。
OSはWindows10で、最近Edgeを更新してからです。(つまり最新版です)
何でFirefoxが出るのかわからないし、こうなった理由と対処方法方法を教えてください。

「EdgeのキャプチャーにFirefoxの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Firefoxはどの既定のアプリにもなってなくて、キャプチャしたファイルはOfficeで開くようになってます。
    そもそもEdgeを更新する前はそんなアイコン出ませんでしたし。
    フォルダからTemp全部消してもダメ。クリーナーソフトも一時ファイルとしては認識してません。
    実体が無いんです。
    場所を取る以外に害は無いんですが、気持ち悪いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 22:12

A 回答 (1件)

Firefoxのアイコンが出るのは、単純にそのファイル形式をFirefoxで既定で開くファイルとして登録されているから、表示される。

単純にキャプチャーの一時キャッシュでできているのでしょう。
一時キャッシュって本来は、すぐに消えるか、Tempファイルに入るようになるはずですけどもね。

ブラウザーの設定をリセットするか、OSのTempファイルの場所を確認するのがおいでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくのアドバイスですが、既定にはなってません。
それにtempファイルには表示されません。まったくの謎現象ですね。