「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

Windowsムービーメーカーの起動方法が分かりません。
WindowsHomeEditionですが、インストールされていないんでしょうか?
Windows ムービーメーカー2.1のダウンロードサイトに行くと、
『Microsoft Update からも SP2 や ムービー メーカー 2.1 をダウンロードすることができます。』とあって、
リンクされているMicrosoft Update先に行ってもどうすればよいか分かりません‥。
とりあえず、インストールされているかも分からないので、
起動方法を知っている方教えて下さい。
プログラムの中にあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

まずあなたのオペレーティングシステムの種類ですが WindowsXP Service Pack2 と仮定して話を進めていきます。

-オペレーティングシステムの種類の確認方法-
・マイコンピューターを右クリック⇒プロパティ でシステムのプロパティを開いてください。
・ServicePack の欄が ServicePack2 になっていることを確認してください。
・もし ServicePack1 など ServicePack2 以外になっていた場合は InternetExplorer を起動しメニューバーの [ツール]⇒[WindowsUpdate(U)]をクリックし、ServicePack2 をインストールしてください。
※もし InternetExplorer 7 の場合はすでに ServicePack2 です。

-ServicePack2 だった場合-
通常は スタート⇒すべてのプログラム の一覧の中にあるのですが見当たらない場合は以下のことをお試しください。

・スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒[moviemk]と入力(半角)⇒[OK]をクリック

・アドレスバーに C:\Program Files\Movie Maker\ と打って moviemk.exe を起動する

以上の操作でも起動できない場合はなにか問題が発生しています。
    • 0
この回答へのお礼

>・スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒[moviemk]と入力(半角)⇒[OK]をクリック

この方法で見つかりました。
ありがとうございました。

標準ではアクセサリ - エンターテインメント に有ったと思います。

無い場合はコリンクを参考にインストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/813421/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見つかりました。