電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度ANAの国際線に乗ります!
機内持ち込みの荷物についてわかるかた教えてください(>_<)

身の回り品(ハンドバッグなど)とその他1つまでよいとかいてあり、重さは合わせて10キロとあります。
サイズが3辺の和115センチ以内とあります。

その他の方に3辺の和が115センチ以内のボストンを予定しています。
そこでハンドバッグとなってる方なのですがリュックサックはダメなのでしょうか…
大きさは一般的なサイズのやつだと思います。

0歳連れなので大きなキャリーは1つだけにしたくて……

それと乗るまで抱っこ紐しながら行けるものですか?行けるもしてもそれも荷物の重さに足されますか?
初めてのことでわからないことばかりなのでよろしくお願いします。

「機内持ち込み」の質問画像

A 回答 (3件)

機内持ち込みの荷物は何が問題かというと、

上の棚に収納できるかどうかということだと思います。
狭いエコノミークラスで、上にあげるのがいや?で
床に置かれた女性が通路側で、足を置くところはなく
欧州10時間はもう死ぬ思いでした。
身の回り品のほうも、
リュックサックなら若干の変形は可能なので、楽勝ですよ。
子供の件は、金属類がなければ大丈夫ですよ。
そのリュックサックにすべて、(スマホ、携帯、タブレット、カメラ、小銭入り財布は
さっと出せるようにして)いれていけばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
私はベビーベッドを借りる関係で1番前?の席で床におけないみたいなので 上におけるのかは大事ですね(>_<)
リュックいいんですね。よかったです!
大事なものはリュックにしまうようにして行きたいと思います。
ありがとうございました!

0歳の赤ちゃん連れなら,ANAの各種サポート(下記の参照)を受けられます。

特に、機内では、ベビー・ベッドの貸し出しもありますから、航空券を予約したら、ANAの「お問い合わせ先」へ電話で依頼する良いですよ。

参照)
ANA「小さなお子様連れのお客様 [国際線]」:https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/internat …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ベビーベッドチケットの時に申し込みました!
こちらのサイト読んでたのですがエアポートサポートのことすっかりわすれてました!
ありがとうございます(>_<)

>リュックサックはダメなのでしょうか…

何故ボストンバッグはサイズを書いてリュックサックは書かないのですか?
>大きさは一般的なサイズのやつだと思います。
一般的といっても登山に行くような40,50kg荷なるような物も一般的。
    • 0
この回答へのお礼

サイズを書かなかったのは申し訳ないですが、重さ合計10キロとかいたので登山のようなリュックと思うとは思いませんでしたー