プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バルセロナ→マドリッド間の交通をAVEが取れなかったので、
ブエリング航空で移動することにしました。

荷物は機内持ち込み1つのみにまとめるつもりです。
ブエリング航空の規定によると、
重量10キロまで、大きさは55×40×20とありました。
重さは問題なくクリア出来ると思うのですが、
大きさに困っています。
意外と小さくて、このサイズのスーツケースが見つからず困っています。

ネットで色々検索したところ、
サイズは多少超えていても問題ないとありました。

これは本当でしょうか?

実際にブエリング航空に乗って、
サイズ超えていても大丈夫だった方、何か情報お持ちの方居ましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下のNo.1です。


I'm going to check in luggageとあるので、
空港でチェックイン時預ける荷物のことになります。

機内持ち込み荷物の規定は何も変わりません。
(しかもRemember, regulations at the boarding gate are very strict.とあるので
少しでも越えそうなら購入を勧めています)
=機内持ち込み1個+購入した数のチェックイン荷物
と言うことになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございました!
感謝です。
余計な心配事は作りたくないので、
購入して搭乗しようと思います。

お礼日時:2012/09/12 21:43

微妙にサイズが大きいキャリーで乗りました。


取っ手部分を含めると高さ57 幅は35 奥行きがポケットまで測ると22くらいかな(つぶせば20)
バルセロナから乗りました。
キャリーのほかに20×30くらいのショルダーも持ってましたが何も言われず、
化粧ハサミとかみそりも手荷物に入ってたんですが、何も言われませんでした。

前回答者さんのおっしゃる通り係員次第です。
他のLOCも良く利用しますが、鉄枠に入らなかったらダメ(その場で入れるように指示されることもあったりなかったり)
重さも測ったり測らなかったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な状況の説明をありがとうございました。
とても助かりました!
余計な心配事は作りたくないので、
購入して搭乗しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 21:44

たまたま当たった係員が厳しい人ならNG、緩い人ならOKという世界です。



規定以内に収まらなければ、金を払って預けた方が良いんじゃないでしょうか。
事前にオンラインで購入したら、当日空港で依頼するより安いはずです。

参考URL:http://www.vueling.com/en/vueling-services/prepa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
参考URL、とても参考になりました。

すみません、
念のため教えていただきたいのですが、
参考URLからadd casesで選択した荷物は機内持ち込みにプラスして預け入れが出来るという事ですよね?
例えば、
1suits case23kgを選択したら、
機内持ち込み1つと23キロの荷物一つを預け入れということになるのですよね?
機内持ち込みの荷物が増えるわけではないですよね?

すみません、
お手数かけます。

お礼日時:2012/09/12 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!