映画のエンドロール観る派?観ない派?

教えて下さい!デパ地下などでは必ず付いてくる保冷剤、極力一つで済むべくお断りしてはいてもドンドン溜まっていきます。捨てるのも環境汚染になりそうで…
買ったところに返せるのでしょうか?
皆さんどう処理していらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

返す方がエコですが、多分デパ地下なら、引き取りません。



安いものですし、食品に対しての物なので、再利用は、あり得ません‼️
万が一のことがあるといけないので、引き取らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 22:19

食料品に使うものは引き取らないと思います。



http://world--gift.com/kihu/horeizai-1.html
こういうところに寄付したら如何でしょうか?

以前は回収ボックスを置いていたところもあるようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2018/05/20 22:19

夏になったら溶けない氷にかわる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/24 23:19

私の住んでいる地域の百貨店では、回収箱が置いてあります。



多分他のお店で買った時に付いてきたんだろうなという、そのお店で使っていないようなものも一緒に入ってるので持ってくる人はどこで買ったものについてたのかなどは関係なく家にあるもの持ってきているのかと・・・・

保冷材の回収BOXはないか、百貨店で聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報