dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が最近
マイホームほしいってよく言います。
男性がマイホームほしいと思う心理を教えてください。

A 回答 (8件)

周りの人の影響が強いと思いますね。

考え方としては家賃をずっと支払っても自分のものにならない、賃貸アパートと違ってマイホームはローンを払い続ければ、自分のもの(資産)になるという考え方ができると思いますよ
    • good
    • 0

その彼氏さんに聞いてください。


本人がなぜ言っているのか本人にしかわかりませんよ。
    • good
    • 1

人間には自分を取り巻く環境の中で勝たなきゃいけないという本能があります。



おそらく彼氏さんの周りでマイホームを買った人がちらほらいるとかじゃないですか?
賃貸<マイホーム
という価値観の中に生きていれば、当然マイホームを欲するようになるでしょう。

逆に
マイホーム<賃貸<アパート経営
みたいな価値観の中に行きていたら
「おまえなんでマイホームなんか買ってんの?」
となります。

彼氏さんが今いる環境の中で勝つためにマイホームが必要と考えているのでしょう。
    • good
    • 0

衣食住の1つですから生命維持にとって重要だからです。


逆に言えば、要らないとはならないもの。
今はきっと賃貸なのでしょう。
あなたとは、同棲中なのか?それとも各自で住まわれているのか。
あなたとの関係は、普通にうまく行っているのかどうか。
立地の条件や、間取りはどうしたらいいとおもうかまで相談してくるかもしれないです。
新築だったら、どうすると便利だと思う?あなただったらどうする?口調はまだ確定ではないが、どうしたい?あなたが決めていいよだったら、そういうことと思います。
建売物件だったら、間取りはできているから、そこをあなたの意向に沿って決めたい感を感じるならそういうことと思います。
家を建てて一緒に住みたいから、一緒に考えて下さいってはっきり言えばいいのにね。
    • good
    • 0

家族がほしいてことなのかな?


ともうけとれるけど、きいてみてはいかがですか?
単純に、マイホームあれば、庭やガレージや部屋で、車いじりや、物つくったりできるからなのかもしれないし、わかりませんよねー

現実考えたら、近所づきあいや、維持費、修繕費で疲れるし、年齢によるけど賃貸よりかかります。

また、何歳までその土地にいる気なのかでもかわる!

よって、本人にきくことです!
    • good
    • 0

男なら、誰だって自分の巣を本能的に持つ要望があります。

腐ったような女々し男が増えたので、賃貸しの巣の方が経済的など屁理屈は言うのが出てきていますが。

自分の巣に、これぞという女を招き入れて、死ぬまでに世界で一番幸せな女にしてやるという、夢の為です。
    • good
    • 1

自分の城を築きたいという男の本能

    • good
    • 1

”一緒にすみたいな” か


”家庭が欲しいな” って
事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A