プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、男が仕事が忙しくて会えないとか、仕事に余裕がなくて会えないとか、
仕事で疲れてて、連絡無精になったりとかって、本当にそうゆう人もいますよね⁉

今日友達に
そんなのは、男の言い訳
いくら仕事が忙しくて余裕がなくても、本当に彼女のこと、大切で好きなら、会う時間作るし
早めに仕事を切り上げようとか考えたりするし
そこまで、それがないのは、愛されてない証拠だよっていってました
そうなのでしょうか⁉

A 回答 (16件中1~10件)

忙しいから、心に余裕がなければ、相手のことを思いやることはできないでしょう。

それが、嫌われる原因となりうるならば、会うことは考えないと思う。

ただし、男性と女性の考え方は、互いに理解不能。
どこまで行っても平行線。

女性がそう思うなら、それを無理やり変える必要はないし、お友達がそう言っているから、そうなんだ…と思うのも、私は違うと思うのも自由だ。

愛される証拠?愛されない証拠?
私からすれば、バカバカしい論点だと思いますよ。
形あるものではないので、証拠にならないでしょうが。
    • 0

私の彼がブラックですが、

やはり睡眠時間がなく
ゆとりがないときは連絡は
ありませんよ。
でも、LINEの一言くらい
ほしいものですよね。
    • 0

めんどくさい。

疲れている時は、無理でしょ〜。会っても、対応悪いかも、
愛されてないの次元じゃないから大丈夫です
    • 1

長電話はともかく、ラインの返事位は出来ますよね⁇

する気がないだけです。
    • 6

仕事が、多忙な時に、連絡する余裕はありません。

そういう状況で、帰宅しても、気持ちに余裕がない為に、連絡する気になれません。と、いう男は、論外です。デキル男は、どんなに忙しくても、時間を作れるのですよ。だから、余裕の無い、そういう男は、相手にしない事です。
    • 5

続けば、脈無い‼️時と場合に寄る。

• 0

本当に好きなら、相手を信じてみたらどうですか?

• 0

感覚や印象ではなく、物理的に不可能であるかどうかを基準にして、考えて下さい。

例えば、通勤を含め15時間以上休日無しで働いている場合には、会う事は難しいでしょう。
通勤を含め14時間以内の拘束なら、会う事は不可能ではありません。
人間は、常に一番強い思いに従って行動しますから、不可能ではないのに会おうとしないのなら、会いたい思いが乏しいという事になります。

連絡はどうでしょうか。
毎日15時間以上の拘束があっても、食事・トイレ・通勤の合間、就寝前にメールを送る位の時間はとれます。
故障等で携帯が使えなくても、固定電話・PC・FAX・郵便等の手段があります。
声を出せず手も足も動かせない状態なら、欠勤しているはずです。
つまり、一切の通信を絶たれて24時間監禁される環境でもない限り、仕事の為に連絡が出来なくなる状況など、存在しません。

「仕事が忙しい」「疲れている」は、昔から男がよく使う口実。
どれだけ身体が疲れていても、愛する人に対しては(疲れているからこそ、少しでも声が聞きたい)と思うものであって、万が一眠ってしまった場合などには、ひどく後悔するのが自然な反応です。

仕事疲れを理由にして連絡しなくなるのは、結局は連絡したい思いが乏しいから。
その程度の気持ちしかない(他の思いの方が強い)という事なのです。

自分の事や好きな人の事を、都合がいいように美化し過ぎないよう、気をつけて下さい。
    • 17

愛されてないというより、スケジュールの組み方や、気持ちの切り替え方が下手だったりするのではないでしょうか。

• 0

ご友人は本当の本当の日本の「忙しい」を知らないんだと思います。

過労自殺が起きた職場で働いてましたが、その時は会う時間作ったり早めに仕事を切り上げるのは無理でした。

ただ私の昔の職場みたいなところで彼氏さんが働かれているのであれば、早めに退職した方がいいと思いますが。
    • 1