アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、下の画像の赤い点の位置にいっきにピアスを開けたいと思っています。反対の耳も1つだけ開けます。
ですがそのことを母に伝えると、いっきに開けるのは良くないから両耳1つずつにしたら?と言われました。
いっきに2つ開けるのは良くないのですか?ちなみに、私はまだピアスは1つも空いていなくてこれが初ピアスです。セルフでピアッサーで開けます。いっきに2つはやめといた方が良いのでしょうか?
また、この位置で変じゃありませんか?
回答よろしくお願いします!

「今度、下の画像の赤い点の位置にいっきにピ」の質問画像

A 回答 (7件)

左軟骨に2連、右タブに3連で空けてる奴が通る。


感覚はいいと思いますが、両方とももう少し位置をずらしたほうがいいと思います(顔から1〜2mmくらい)
一気に開けるのは良いですが、1ヶ月はファーストピアスを付けっぱなしにしてくださいね。
後、毎日消毒を忘れずに。
アルコールを穴のとこにぶっかけて、クルクルクルって何回かやれば大丈夫です。
できれば朝と夜の二回できたら理想ですね。
お風呂入った時にピアスホールのところも洗うのも良いですよ。
私は朝消毒、夜風呂で洗浄、風呂上がりに消毒の行程でした。
指やへそなんかよりは全然安定しやすいので大丈夫です(私が空けた時はジュクジュクして悲惨でしたので閉じました)
耳は大体30回くらい空けて閉じてを繰り返しましたが、タブなら比較的安定しやすいです(軟骨ははじめぶちバレました。安ピンで空けたので)
後、ファーストピアスは樹皮のものがいいです(透ピのこと)
金属アレルギーなんかがあった場合悲惨なことになるので。
    • good
    • 2

アレルギーとか起こすと面倒ですし


手入れのこともあるので
先ずは一組がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1組が良いのですか…
まずは1組開けてからほかの方が回答してくれたように1週間後くらいにもう一度開けようと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:15

何度も連投失礼します。


ピアッサーで開けるのでしたら金属製のものが多いので恐らく金属系のものがファーストピアスになると思いますが、
化膿しやすく不安定になりやすいので、大体1週間くらい経ったら透ピに変えるといいです(穴は貫通してるので、すぐ透ピを突っ込めば大丈夫)
そっからはひたすら1ヶ月程は放置してください。
透ピはバイ菌が入りやすいと言われてますが、消毒さえしていれば意外と問題はありません。
気になるようであれば二週間に一回変えると良いです(私がそのくらいの感覚で変えたりしてます)
ではでは今度こそ失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しく教えて下さりありがとうございます!
位置はもう少し上にします。
ファーストピアスは金属ではないものの方が良いというのは初めて聞きました!
しっかり消毒しようと思います。
3回も詳しく教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:14

あぁ、書き忘れ。


全体的に顔から1mmくらい離して下のホールは内側に1mmくらいやったほうがいいです。
他の人も書いてますが、ちぎれる恐れがあります
    • good
    • 2

位置はちょっと低いかな。



もしかして腫れちゃったり、痒みでちゃったりすると、あなた自信が心配になっちゃうと思うから、1週間後とかに開けてもよいのでは?(^-^)

確実に、安全にやりましょう~\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり皆さんの言う通り位置が低いんですね…
確かに1週間後に開けたりするのがいいかも知れませんね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:09

はじめまして、ピアスが好きで舌と両耳10個あいてます。



さて質問の内容ですが、、、

位置→下の赤丸はもう少し上の方が良いです(後々穴は少し広がります)

一気に2つ→特に問題はないですが、それぞれきちんとケアしてください

ピアッサー→これが問題です。確かにピアッサーは簡単にあきますが、皮膚を押し潰す形で穴が空くので、安定しにくく、膿みやすいです。
また、最初についてくるピアスがめちゃくちゃ固くて、いざ外そうとしてもなかなか外れず…友人はペンチでピアスを切ってました。
無理に外そうとすると、せっかく安定した穴がグチャっとなり、出血の可能性とあります


これから梅雨に入り、湿度も高く、暑くなるのでケアをしっかりして、できればニードルで開けてください。

ニードルはフリマアプリなどで3本¥300程度で売ってます。
1つの穴に必ず1本のニードルを使用してください。再利用は衛生的に良くないので。

せっかく初めてあけるピアスですから、お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し上の位置にします!
ピアッサーで開けるつもりだったのですがニードルの方が良さそうですね…きちんとケアすれば問題ないんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:08

下手すりゃ耳がちぎれる位置だね


もうちょっと中心寄りがええんでない?

「ビアス 位置」でググってから開けることをおすすめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!もうちょい上にします。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/27 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています