アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦について

子供がいなくてペット飼っておらず
働いていない専業主婦って
旦那が仕事している時に何してるの?

掃除や買い物などは半日あれば
終わると思うのですが。

ふと疑問に思ったので
質問しました。

A 回答 (8件)

あなたの休日みたいな過ごし方を想像したらわかりやすいのではないでしょうか?



仕事柄、主婦をターゲットにしたビジネスを担当してますが、なんて暇人なんだろうって呆れますね。ブログとか懸賞とかのめりこんで‥お金や話し相手欲しいならパートでもすりゃいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

なるほど

お礼日時:2018/05/27 06:48

結構趣味やってらっしゃる方多いと思います。


自分で絵を描いたり、読書したり、縫物したり・・。ジムに行ったりと。
あと習い事ですか。

専業主婦というより、老後は男女趣味がないと大変なのが事実なので
仕事が趣味な人は気を付けないといけないと思います。
    • good
    • 0

妊娠中出産するまでめちゃめちゃ暇でした。

古本屋で本を買い漁り映画も200本以上みてさらには海外ドラマを。マタニティヨガなんかなにも繰り出してママ友作りなんかもしてましたが暇でしたねー。子供が産まれても元々四時間も寝ればいい人間なので基本は時間があまってますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
貴重なご意見
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/25 15:19

あんまり考えた事が無かったですが、普通に自由に過ごされているのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ま、暇でしょうね


一日中忙しいという人は、よっぽど要領が悪いか、過剰家事なんでしょう。
    • good
    • 2

などってどこまで入ってるのかな?


旦那の仕事してる時8時間労働で通勤時間合わせて9時間として、専業主婦も昼ご飯は食べるとしたら1時間引いて8時間…
掃除に洗濯、買い物に料理、後片付けとかに合わせて近所づきあいとかマトモにやってたら意外と時間かかるとは思うけどなぁ。
買い物だけでもメニュー考えながら安いとこや物探したりとかでも時間かかるし、料理なんかもちゃんとやってたら下ごしらえとか意外と時間かかるからね。
    • good
    • 0

送り出したらまた、お布団に戻ります。


お昼前に起きて、食洗機つけて、お茶でも飲みます。
お昼食べたら、掃除機かけたり←2.3日に一回とか
洗濯物畳んだり、ご飯作って帰りを待ちます。
その間、読書したり、スマホいじって終わります。
まー、暇です。
    • good
    • 0

食っちゃ寝食っちゃ寝してるんじゃないかな(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!