プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショップでレプシィムというのがありますが、なんと発音するのでしょうか?
レプシム?レプスィム?レプシーム?

質問者からの補足コメント

• 平成3年内閣告示、外来語の表記には
    特別な書き表し方として「スィ」はありますが、「シィ」はありません。
    sit six sick see sea などは、普通「シ」[∫i]と発音し「シ」と表記しますが、実際英語では「スィ」[si]と発音する為、「スィ」[si]と発音して「スィ」と表記するときもあります。
    では、レプシィムは、「レプシム」と発音するのでしょうか「レプスィム」と発音するのでしょうか?

A 回答 (4件)

お店は和製英語の感覚でショップ名をつけていますので、日本語読みをあえて表示してます。

アメリカ人が発音すれば『スィ』となるかもしれませんが、お店が公式的に望んでないようです。
カタカナ読みで普通に発音してください、『シ』であって英単語では無いのでアクセントもありません。
友人のショッピング通の方に聞いても『レプシィム』とさらっと使ってます。
何か友人間で発音に関して意見の違いがあるようですが、ショップに確認されれば円満解決します。
    • 0
この回答へのお礼

平板アクセント(強弱つけず)レプシムですね。(表記ではなく発音)。ありがとうございます!

少しくどい説明になりますが、ショップ『LEPSIM』は国産ブランドで外国語のような発音は無いとの事です。

日本のカタカナ読みが正解でフィジー諸島のように『ィ』を短く発音であってます。電話応対「ありがとうございます、レプシィムです・・」
お店の方の説明によると稀に「レプシーム」と発音される方がいますが、完全な間違いだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

で、
スィなんすか?シなんすか?
シィは一般的な表記ではなんですけど。

運営する会社からのコピー&ペーストです。

LEPSIM|レプシィムの通販サイトです。ZOZOTOWNが運営
[公式]レプシィム (LEPSIM)通販

友人とともに普通に使ってますがお店違いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ここです。なんと発音するかきいているのです。表記ではなく、発音です。シィというのは一般的な表記ではないので、発音が分かりません。理解できてます?

LEPSIM

レプシィム そのままです。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかわかりません。レプシィムという表記は一般的ではありません。
レプシム?レプスィム?レプシーム?レプシイム?