プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃は雨がふれば当たり前のように着ていたレインコートですが、
大人になるとなぜか着ないような?

皆さんはレインコート、着ますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    雨の日も着られる、大人おしゃれなはっ水機能付きコート5選
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6d8aed37980 …

      補足日時:2018/06/12 12:09

A 回答 (9件)

ほんとは駄目だけど、自転車傘差し運転☔️しています。


だって、レインコートは雨に濡れて鞄内で汚れるし、重いし臭いし。
    • good
    • 0

着ますよ、バイク乗るときにはさすがに。


多少の雨で車とかなら傘すらささないですが。
    • good
    • 0

一度さほどの雨ではないので薄い生地の服で外出して


横殴りの酷い雨に変化してずぶぬれになったことがある。
かなり恥ずかしい姿だった。

それ以来、電車で少し距離のある所だったら
レインコートは着ることにしている。
    • good
    • 0

傘では役不足になる大雨や暴風雨の時は着ます。

    • good
    • 0

着たいけどちょっと恥ずかしいので着てません。


レインコート感が少なくて、可愛いいのがあったら着たいです!
    • good
    • 0

釣り用、バイク用、登山用と持っています

    • good
    • 0

着ません。



最後に着たのは、高校生のチャリ通してた時ですね
    • good
    • 0

着ません。


日本は雨が多い国ですけど、傘がありますから。
もしレインコートを着て出掛けたとして、お店などに入るときに脱いで、濡れたコートはどうするのでしょうか?
大勢のお客さんが出入りするデパートなどで、入り口付近にかけておくというのは現実的ではありません。
職場や学校だって、みんなのレインコートを吊るしておく場所や器具を用意するより、傘立てを置くほうが簡単ですよね。
    • good
    • 0

着ませんし持っても居ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!