プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達との付き合いが難しいです。
アラフォー独身です。
今年に入り大変好きな人ができ結婚するかもしれない状況です。
わたしの周りにはまだ独身の友人が沢山いて彼氏が長くいない人が結構います。
今回彼氏ができたことを言うのをためらってしまいます。
今まで わたしがうまくいっていない時はやけに話を聞きたいのかいつもご飯に行こうと誘わない友人が楽しそうにご飯に行こうと誘ってきたり 逆にわたしがうまきいきそうだと どことなく距離を置くようにラインやメールの返信がなかなかこなくなったり。
女友達はこんなもんなのかと
人の不幸が楽しいのがわかりすぎる友人に嫌気がさします。
みなさんは女友達とうまく付き合っていますか

A 回答 (4件)

相手の幸せを喜べない関係は「友人」じゃなくて「知人」かな。


幸せを喜び合える人だけを「女友達」と呼べばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

わたしはアラフォー既婚です



わたしの周りのアラフォー友達は既婚も未婚も仲が良いです。

未婚の子達も別に結婚できない訳ではなくタイミングや自分の意思によってまだ結婚していないだけなので、そういった嫌な感じは接していて感じられません。

もし、友人の幸せを喜べないような方なら無理して付き合わなくてもいいのでは??

わたしがもし結婚できていないアラフォーで友人の恋愛がうまくいき結婚の話が出たのなら正直に「いいなぁー!わたしも結婚したいなぁー!」と素直に言います。

関係がこのままで、あなたが結婚しさらに子供が出来たなんてことになれば余計に殺伐としてしまうのではないでしょうか??

あえて縁を切る必要はないですが、一応報告だけしてどんな返事が来ても、返事がこなくても気にしないようにするのが1番かもしれませんね!

自分の中で少し距離をおいて気にせず幸せになりましょう!
    • good
    • 0

嫌気がさしているくらいの友人なら、付き合わなければいいんじゃないですか?



本当の友達なら、質問者さんにいい人が出来たと知ったら喜んでくれるのが普通ですよね?
アラフォーって、いい大人のんですから。
結婚したいと思える人が出来たことを一緒に喜んでくれないような友人て必要ですか?
私だったら、信用できない人とは関わりたくないです。
浅く付き合う分にはいいかもですけど。
そんな友人たちと距離が出来たとしても、そこまでの関係だったんだなって私なら割り切ります。
    • good
    • 0

上手く付き合え方が多いのではないでしょうか?



ある女性が会社の同僚の話をしていました。
アラフォーで彼氏なし
友達に呼び出されたと言っていたので
彼氏でも紹介してくれるのでは?と言ったら
そうかしら?
と喜んで出かけていったら
なんと妊娠して結婚するという知らせ。

それに対してその人は、「バカみたい。結婚だってむかつく」
と言ったそうで、
友達にもおめでとうも云わなかったそうです。
性格悪いですよね?
一応親友って言っていたみたいですけど・・・。
なんか裏のある底意地の悪い女性だと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!