プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッションのセンスはまあまああるんだから、もっと良いもの着なよ。
ってオシャレな女友達に言われた、そうしたいけど、ただの服じゃんって思う自分もいて複雑です。
いい大人だしブランドにも気を遣った方が良いのですかね…?苦笑

A 回答 (5件)

ブランドも良いのがあるので否定しませんが、手頃な品でも上手く着こなす人っていますよね。


あなたはそれが出来るっぽい人(友達評価)なのであまり気にしなくても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど雑誌やマネキンの真似ですけどね(^_^;おはずかしい
1980円とかめちゃくちゃ安い言われるけど
私は高いって思ってしまいます。それだったらいい酒飲みたいと思ってしまう(苦笑

お礼日時:2018/06/07 23:19

2着くらいは良いヤツを持っておこう。


で、ここぞって時に着る。
そういうメリハリができる人は、男性からの評価も高くなるよ。
無頓着はダメだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだな、それくらいならまあー…
というか、そのここぞが中々訪れないんだよー仕事関係の時は気を遣うけど…
日常的に必要性がないとずほらにもなるよー

お礼日時:2018/06/07 23:41

着道楽、食道楽


あなたは後者なのでしょう。

その人の言うことは最もなのですが、
一度いいものを買ってみれば着心地が違いますし
見た目も違うので全然変わりますよ。
安っぽいものは安っぽい人が着ればそれなり
モデルが着ればハイクラスに見えます。

ジャケット1着くらいはいいもの買ってみては?
着心地すごくいいですから。
見た目は同じに見えますけどね。
    • good
    • 1

人それぞれ、ライフスタイル や価値観があるので、基本、『我が道を行く』でいいと思います。

ブランドって、皆が所有していたら個性にならないんですよね。高いだけに確かに『物』はいいですが、価格差ほどの差はないですし。だから、仕事とか勝負の時(?)のために所有していても損はないと思いますが、あとは個人の価値観です。
    • good
    • 1

だらしないとかあまりにもボロでなくそれなりの格好していて似合っているならそれでいいでしょ。


しまむらのオリジナル商品だって「ブランド」だよね。

大人になるといろいろな事があるのでそれに失礼でない服は必要になるけれど、それ以外は好き好きだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!