家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

なかよしとかに載ってる占いって本当に当たるとおもいますか?
好きな人とのことで、いいことが書いてあって、うかれています。
友だちは当たらないって言うんですが、当たった人いますか?

A 回答 (4件)

なかよしではないのですが、知り合いの占い師さんが、


少女誌の占いを、1年間担当していました。

>雑誌とかテレビの占いって、スタッフが適当に書いている

と言うのは、
今の第一線の雑誌には、ほとんど当てはまらないと思いますよ。
なかよしも過去には、鏡さんを始めとする方が関わっています。

また、そう言う事を言い出せば、占い以外も、
雑誌も新聞も、信用は出来ないですし、
ここ、教えて!gooなどは、まったくの素人が、
思いつく事を、適当に書いている事になります。
 
もちろん、子供さんの立場・視点で書くのですから、
内容に当たり外れは、あるでしょう。

必ず当たると、言う物では無いですが、が、
(友人もこの点が、難しいと言っていました。)
良い事をあえて、悪く取る事は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

happystealthさん

本当の占い師さんが考えてるのもあるんですね!!
いいことが書いてあるとやっぱりうれしいので、
当たるとか当たらないとかあんまり気にしないで楽しくみようと思いました(๑・̑◡・̑๑)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/09 10:23

No.2です。


占いとか性格診断というのは、未来を予測するような便利なものではなく、受け取る人の心の持ちようが大事なのだと思います。
誰がどう書いていようと、それを読んで前向きな気持ちになることですよ。
ネガティブなことが書いてあったとしても、それを吹き飛ばすような元気があれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
やっぱり、当たらなくても、いいことが書いてあるとうれしいです(˃̵ᴗ˂̵๑)がんばります!

お礼日時:2018/06/09 10:14

雑誌とかテレビの占いって、スタッフが適当に書いているので、当たったとしたら偶然です。


これまでに何度か暴露されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gtamo2さん

適当に、書いてるんですか?
ショックです。本当ですか?
おばさんが水晶を見てるんじゃないんですね…
でもポップティーンならあたるっていう話です!楽しみです(˃̵ᴗ˂̵๑)

お礼日時:2018/06/08 16:18

ぁたしはなかよしは当たったことなぃですよ!☆


りぼんは1回ラッキーアイテムハンカチだった時は
好きな人が拾ってくれたョ~♡♡♡
でも1回しかなぃなぁ。。。

お姉ちゃんが読んでるPOPteenはすっごく当たるって
お姉ちゃんが言ってたょ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

好きな人とのこと占ぃでも相性ばつぐんだといいね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TWICE大好きYっちさん

2回もお返事ありがとうございます!
めっちゃうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

えーなかよしは当たらないんですか…
当たっててほしかったです(´>‸<` )

ポップティーンは買ったことがないんです
でもたしか、友達のお姉ちゃんもポップティーン買ってるって言ってたきがします
見せてもらえるか、聞いてみます!

TWICE大好きYっちさんって、
すみっこぐらしのシャーペン使ってたりします…?

お礼日時:2018/06/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!