アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日Amazonで買うか迷っている商品が有りカートに入れました
やめようと思いカートを開いてキャンセルして
ページを閉じるとAmazon プライム会員 無料体験 を登録したとのメールが来ていました
???
何も買って無いのに?申し込みをした憶えも無いですが?
今時はそおいうものなんでしょうか?カードを登録して有るのが間違えなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    キャンセルはすでにしてあります

    最後の注文を確定するにしていないので安心していたのですが
    体験の申し込みはボタン一つで確定するということですね?
    これエロサイトの違法請求を笑えないと思います・・・

      補足日時:2018/06/09 00:04
  • と言うことはカートのキャンセルしようとして
    適当に進めて閉じたり、キャンセルしたので
    空荷でAmazonから荷物(段ボール)が届く訳ですか

      補足日時:2018/06/09 00:30
  • Amazonからメールでの対応がありました
    非常に早くて丁寧な対応でした

    やはり商品の送り方を選ぶ所で
    ”この注文でお急ぎ便、日時指定便を無料体験”
    になってるポイですが・・・
    注文してません・・・

      補足日時:2018/06/09 11:00

A 回答 (3件)

購入時とかに、無料体験にチェックが入っていたりしますから、そのときに間違って、選択してしまったのでしょう。


体験なりの申込は、ボタン一つですので。

勝手にされたって人の大半が、自ら、体験の申込のチェックを見落として登録していますね。

ただ、Amazonプライムは、有料期間になっても、1回も利用しなければ返金されますから、かなりマシですよ。
    • good
    • 2

アマゾンで購入手続きをする画面で、プライム会員になるを押しているのですが、


申し込むときは早く次の画面に進みたいから、
よく見ずにボタンを押してしまいます。
あとで気づいてキャンセルできますが、
ただ、プライム会員の方がメリットがあります。
音楽と動画配信サービスは無料と、アマゾンの配達を早くしてもらうメリットなどプライム会員ならではのサービスがあります。
なお、一部配信サービスは新作などは、個別購入のものがあります。
    • good
    • 1

勝手に登録されるなんてことはないですよ。


単に登録した覚えがないだけでしょう。

購入の手続きを普通に進めていくと
当然のようにプライム会員の登録に誘導されます。
注意しないとそこの登録を押してしまうのですが、
多分、押しています。

不安に思うのは仕方ないと思うので、
登録解除して、様子をみたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!