dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンプライムを登録していないのに
この4月からアマゾンカードに請求が月々400円が引かれていた。
5月ももちろん引かれている。
しばらく使っていないのだから登録自体できないし・・。

すぐに退会した。利用していないので、返金はされるようだ。
これ、気付かなければ払い続けていたのだろう。
非常に危険。
登録していないのに、勝手に請求はヤバイんじゃない?

A 回答 (6件)

>登録していないのに、勝手に請求はヤバイんじゃない?



下の添付画像はアマゾン決済中の画像です

赤丸の所を押すとプライム登録して決済額に400円プラス、自動更新で毎月請求
青丸を所を押せばプライム登録なし

適当に「次へ」を押しているとプライム登録しちゃうという罠
「アマゾンプライム勝手に登録、請求は詐欺じ」の回答画像6
    • good
    • 0

勝手に登録された!とかいっている人に限って、一ヶ月無料にチェックを入れていたり、入っているのを忘れて、そのまま契約していたりします。


チェックを入れているのをよく見ないで購入しているってみたいなものですよ。

以前は、購入すれば、勝手にチェックが入るってことはありましたけども、最近は、自身でチェックを入れなければ、入ることはなかったりしますけどね。
    • good
    • 2

1ヶ月のお試しを利用しませんでしたか?


お試しを利用したままにしておきますと自動継続で次月から有料になりますし、それはしっかり説明表記が出て居ます。
お試し利用を思い当たる様であれば質問者さんのミスですのでAmazonを責められません。
    • good
    • 2

「勝手に登録された」でなく、「良く読まなかったので、登録されていた」、だと思います。



Amazonや大手通信キャリアでもそんな状況ですから、世の中には人を騙す手口は多数あります。

文句をいう前にアンテナを張って騙されないように自衛するしかないです。
    • good
    • 4

>登録していないのに、勝手に請求



表示される文章を良く読まずにクリックして先に進んだだけ。
読んで登録したくない人は登録されないんだから、良く読まない方が悪い。
    • good
    • 5

こわいですね。

絶対にお試ししないと決めてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!