dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンで時々買い物をします。

特に指定日配達や特急便とかもせずに普通配達で使用しています。

しかし、クレジットカードの明細に「アマゾンプライムネンカイヒ」と表示があって3900円引き落し予定になっています。

セゾンカードでネットで7月分の利用予定明細を見たら載っていました。

アマゾンプライム会員の登録をした覚えがないのですが、取り消しってできるのでしょうか?

普通にアマゾンを利用しているだけだったらアマゾンプライム年会費は発生しないですよね?

A 回答 (5件)

解約は簡単にできます。


また、プライム特典を利用していないなら、解約時に全額返金になります。以下のページを参照して下さい。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

とは言え、去年以前から支払っていたならその分は無理でしょう。今年の分だけです。
既に回答がありますが、原因はお試し登録してそのままになっていたと言う事だと思います。
(上記ページにもありますが、無料体験後や毎年の更新は自動更新で設定しない限りお知らせメールも来ません)
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特典を利用していないのだったら返金されるのですね。

問い合わせてみます。

お礼日時:2015/06/14 22:26

4・5年前に無断引き落としされたことがあります。


気が付くまでに特典を利用した注文等(翌日配達とか)をしていなかったので、無断でされた旨連絡して返金してもらいました。
当時は相当数の被害者が出たみたいで、引き落とし明細の確認が重要なことを改めて認識しました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アマゾンに問い合わせたら、昨年4月2日に1か月無料キャンペーンに申し込んで5回ほど利用したそうでした。

昨年の分は返金できないけど、今年は利用していないので返金して登録も解除しておくとの事でした。

申し込んだ記憶はないのですが、昨年分は諦めます。

明細はきっちり確認しないと駄目ですね。

クレジットカードもペーパーレスは止めました。

お礼日時:2015/06/17 22:41

プライムサービス自体は2007年に始まっています。


ですから15年前ということは無いでしょう。

記憶に無い、ということと、無料お試しをやったことがない、というのは似ているようで全然違います。
履歴を確認するのが先です。

長年注文していると、たまたま「明日にでも欲しい」という事態が起こってもおかしくありません。その際に無料で試せるという文言を見たら、深く考えずに依頼して、すっかり忘れている事は充分有り得る話です。人の記憶なんていい加減ですしね。

恐らくそんな古い注文ではないと思いますので、注文履歴を数年遡ってみましょう。
あるいは先にカードの履歴から遡ったほうが早そうですね。
請求は年に一度ですから。

全て調べつくした上で、絶対に間違いだと確信が持てたら正式にクレームを出せばいいでしょう。
アマゾンが間違っているのなら払い戻してもらうべきですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございした。

プライムサービスは8年前からなんですね。

その頃だったかもしれませんが、できれば遅い時間帯が良いので時間指定したら手数料がその時だけ300円程度だったと思いますが、余計にかかっていました。

それで、それからは絶対に時間指定しないぞって決めてしていないのですが、、、。

注文履歴ってパソコンで8年間分も見れるものなんでしょうか?

カードも以前別件で問い合わせたら、カード会社も過去1年間ぐらいしか管理していないって言われたように思いますが。(ペーパーレスなので自分で保管しているのもないです)

一つ気になるのは、アマゾンではよく中古CDと中古文庫本を購入しています。

だいたいが1円で送料兼手数料が中古CD350円中古文庫本250円のを購入します。

安い分アマゾンプレミアム会員として会費が取られているって事はないですかね?

お礼日時:2015/06/14 22:25

「アマゾンプライム会員の登録をした覚えがないのですが」



 これが、くせ者で、普通の買い物していても、何かの拍子で「プライム会員お試し」みたいなチェックがあって、1か月以内にプライム会員を止めれば、会費は掛からないですが、その手続をしないと自動的にプライム会員になってしまうんです。
 多分、いまからどうのこうの言ってもプライム会費は返さないと思います。
 仕方がないので、向こう1年間プライム会員の特典を利用するしかないです。1年後退会手続を忘れずに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お試しってしょっちゅう出てきてるのは知ってて、無視していたはずなんですが、、、。

仕方ないですかね、、、。

プライム会員の特典って指定便や特急便ぐらいですよね。

お礼日時:2015/06/13 23:44

>アマゾンプライム会員の登録をした覚えがないのですが、取り消しってできるのでしょうか?


本当に「下院登録をした覚えがない」のならば、請求発生しません。
「覚えがない」が無料体験を申し込んで、その無料期間が過ぎたので請求されている訳です。

amazonから送られて来た過去のメールやwebのアカウントの内容を全て確認して下さい。
amasonは抜かりなく貴方に通知していると思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえば、最初の頃15年ぐらい前に1~2回指定便で申し込んだ事があったと思います。

指定便にしたら、アマゾンプライム会員になった事になるのですかね?

セゾンカードも明細はペーパーレスにしているので、時々ネットで確認する程度でした。

15年間3900円請求されてたんですかね?

解約って簡単にできるのですよね?

お礼日時:2015/06/13 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!