【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

相談です。
私は高1の女子です。
しかし男の体、男の顔になりたいです。
性転換や整形をしたとして、その後私はどうなるのでしょうか?恋愛対象は男なので、ゲイ?やボーイズラブと見なされるのでしょうか?
体が男にたいだけで、心は女です。
これは性同一性障害というのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の性器や内蔵を切り刻み性転換する行為は、体調不良、苦痛、莫大なお金が掛かるので覚悟しましょう。



外国等でしか性転換手術が出来ないため、かなり厳しいです。

性同一性障害だと思います。
    • good
    • 0

戸籍の性別と自分が認識している自分の性別が一致しているのであれば、性同一性障害(最近は性別違和などと言います)ではありません。


性別違和は「異性の体になりたい」のではなく、「自分の本当の性別の体になりたい」のです(手術などしたいと思わない人もいますが、ここでは割愛します)。
ちなみに、あなたが仮に男性としての体を持ったとしても、あなたは自分が女性だと思っているわけで、恋愛対象が男性ですから、異性愛です。ゲイとは違います。
もっとも、性別適合手術(性転換手術)は「性別違和であると診断されること」「過去一年以上にわたり新しい性別(あなたの場合は男性)として生活していること」などの複数の条件を満たさなければできないので(海外の場合も同様です)、手術することそのものが不可能です。
    • good
    • 0

心と体の性別が一致してる場合性同一性障害ではありません



もし性転換手術を受けられる条件をクリアしたとても後から後悔するのはあなたです
1回性転換すると元の体に戻すことはできません

きっとそれは男性への憧れだと思いますよ
    • good
    • 0

あなたは、性同一性障害ではありません。

体と心が一致していない人が、性同一性障害となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!