プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軟骨の肉芽がなかなか治りません
ホットソーク
ドルマイシン
などをためしても治りません

どーしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    クエン酸もやったことがたります!
    ですがなかなか治りません
    痛くはありません
    突起のようにポコっとあります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 22:11

A 回答 (2件)

肉芽なんですか?


かなり痛いですか?

肉芽であればクエン酸を使ってみてください。
ホットソークより効くと思います。

クエン酸はお掃除用ではなく、ドラッグストアに
500円くらいで小さなブラの入れ物に入ったものが売っています。
店員さんに聞いてみてください。

ここにやり方があります。

https://surgicure.jp/blog/granuloma-treatment-ci …

自己責任でお願いしたいのですが
綿棒にとって患部に直接つけたほうが
効果があります。
但し、滅茶苦茶痛いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは、肉芽ではなく粉瘤かしこりだと思います。


皮膚科に行くしかないです。
粉瘤の場合化膿すると治療できなくなるので
もし粉瘤だったら取ってもらってもいいと思います。

http://www.skincare-univ.com/article/009657/

https://medley.life/diseases/54fe897d6ef458eb388 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
近々皮膚科に行ってみたいと思います。!

お礼日時:2018/06/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!