dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のことを、わたす、という人はいますか?

A 回答 (4件)

いると思います!


関係ない話ですが、私は、家族から「私って言えてないよ、わたすに聞こえるよー爆笑」とよくからかわれます。
    • good
    • 0

わたす/わだす。


私の関西(大阪)では聞いた事が無いです。
東北地方の高齢の方の方便なまりでしょう。
女性で、「うち」は聞きます。
    • good
    • 2

東北の方言で私をわたすっていう人はいます。

地方の高齢の方がよく言っています。
    • good
    • 2

なまってますね。

(+_+)

おばあちゃん役のときの志村けんはそうだったような、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!