アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中指の爪の間がとっても痛いです。
痛くない対策はないでしょうか?
真ん中です

「中指の爪の間がとっても痛いです。 痛くな」の質問画像

A 回答 (4件)

よく見えないのですが、もしかして巻き爪ですか…?


巻き爪で痛いなら食い込んでると思うので、病院へ行って切るしか…
    • good
    • 0

爪、短すぎません?


ハッキリとはわかりませんが、爪の横?傷のようになってますが、なにか、細菌感染して化膿しているかも
そうだとすると皮膚科に行くしかないです
    • good
    • 0

爪と肉の間ですか、「ヒョウソ」だと思います。


小さな傷から細菌が入って化膿している状態です。

自分がよくやる直し方は、アルコールで消毒した針でつついて、膿みを出します。
(この時深く刺しすぎないように、膿のたまっている所に穴を開けるだけです。)
膿を絞り出して、(この時もそっと、膿が他の所に回らないように。)
「クロマイセチン軟膏」などの抗生物質軟膏を多めにぬって、絆創膏をします。

まだ膿のたまる袋?が小さい時は無理に針でつつかないで、軟膏をぬって様子を見ます。
いよいよ膿のたまっている様子が良くわかるようになってからのほうが、何処を
刺したらいいのか解りやすいです。膿さえ出してしまえば2、3日で治ってしまいます。

これをしないと、医者に行ってちょっとした手術になってしまいます。
「クロマイセチン軟膏」は傷の化膿に良く効くので、救急箱に常備したほうが良いですよ。
では、お大事に。
    • good
    • 0

黄色ブドウ球菌によるひょうそだと思います。


腫れた部分から膿が出れば直りますが
稀に化膿してしまうことがあります。

今までこういう状態になったことがなければ
皮膚科で診てもらい処置をして貰ったほうが
確実です。

なにかをして自分で悪化させてしまうこともあります。

https://shibuya-hifuka.jp/syoujou/itami_7.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!