プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物凄い豪雨の中何かから全速力で逃げていると川から自分の死体が流れてきました。慌てて回収しようと近くの家に行きでかい袋で回収してもらいました。情景のイメージとしては近くにデッカいテーマパークがいくつも立派な山がありちらほら民家もありその民家の間を流れている川でした。定山渓街のホテルがデッカいテーマパークに変わった感じです。
これは夢なんですがどう思いますか

質問者からの補足コメント

• すごい不気味でした。その回収してもらった人に「俺は生きるんですか?どういうことですか?」と焦りながら話していたのを覚えています

A 回答 (2件)

人が死ぬ夢は吉夢です。

• 0

すごい想像力です。

眠っている時は、脳の活動力はとても低下しているのに、これだけのストーリーを作り出すのはたいしたものです。
想像力豊かでストリーテラーの才能があると思います。

私は、自分が村はずれの木で首を吊っているのを眺めている夢を見たことがあります。
黒い服を着た村人たちが葬式に集まって泣いているのを上空から眺めていました。

今思うと、葬式するなら、木から降ろしてから葬式しろよ、って思いますが、私の脳は話の脈絡をつける能力に欠けているのでしょう。がっかりです。

質問者さんは、まとまったストーリーを構成できていてうらやましいです。
作家の安倍公房は夢のストーリーをノートに書いたり、録音しておいて、小説にまとめていたそうです。
ストーリー性のある、奇想天外な夢を見るのは一つの才能です。大事にしてください。
    • 0