プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooでの投稿の画像選択について

スマホアプリですが、教えて!gooに画像を添付する時ですが、カメラマークをタップすると、以前はアルバムアプリとフォトアプリの選択で選べてましたが
アルバムアプリを選ぶ時に、「常時」と「今回のみ」の選択で、常時をタップしたらそれ以降アルバムアプリの画像しか選べなくなりました。

同じ画像でもフォトアルバムの方が画像が鮮明に送れる感じですから、元の選択制の状態に戻したいのですがいくらやっても分かりません。
アップデートやアンインストールしてみても同じです。
スマホに疎いので決まったやり方が有ればご教示下さい。

よろしくお願いします。
ちなみにスマホの品番はソニーのSO-04Gです。

「教えて!gooでの投稿の画像選択について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アプリの問題なのか 機械の問題なのかもよく分かりません
    (^_^;)

      補足日時:2018/06/13 00:54

A 回答 (2件)

設定からアプリ


アルバムを開いてください。

標準に設定とかになっているはずです。
戻しちゃいましょう。
戻すとかクリアとかの表記になっていると思います。

常時にしちゃうとずっと固定になっちゃうんですよ
便利悪いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

その方法ですぐに解決しました

助かりました^^

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/13 02:05

教えてgooに問い合わせたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2018/06/13 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!