プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。
先日の体育大会で、他クラスにいる好きな人(以後、R君とします)に写真を申し込み、撮ってくれました。R君とは話したことがなくて、体育大会のノリを利用して写真を撮れました。撮ってくれた友達によると、彼は少し嬉しそうに見えたらしいです。撮った後すぐに逃げてしまい、なぜ名前などを聞いて無理やり会話を始めなかったのか、めちゃくちゃ後悔しています…
それから数日経ったのですが、少しだけ目の合う回数が上がった気がします。でもやっぱり自分の思い込みな気がしたり…大人しそうな外見なのですが、チャラいです。
R君と同じクラスの友達から聞くと、彼は結構女子に可愛い可愛い言っているらしくて。私はどちらかというと大人っぽいので、やはり彼のタイプじゃないのでしょうか。十代の男子って、いかにも小さくて可愛らしい女子が好みそうですよね…(程遠いです)
私のプロフィールとしては、女子には「大人っぽい」「モデルみたい」「高嶺の花」とよく言われます。自分でも、まあ、必要程度の自信はあります。なぜか男友達が全くいません。ハーフなので外人体系ですし、我ながら言うのもなんですが、彫りも深めで整っている方です。

①体育大会の後から、廊下ですれ違うとたまに目が合います。彼は私のことを覚えているでしょうか?

②やっぱり男子ってものは、どんな女子にも写真を申し込まれたら嬉しいものなんでしょうか?

③せめて知り合いになるには、私はこれから(できれば具体的に)どうすればいいのでしょう?

④男子高校生の好みってやはり、可愛らしい女子なんでしょうか。大人っぽいタイプも好みな人はいるでしょうけど、全体的に見たらどうなんでしょう?

答えにくい質問ばかりですが、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

好きな男の子が出来て良かったとおもいます。

高校生の男の子だと、照れ臭さもあり、皆に可愛いと言っている事も有ります。
お互いに、話をすることで、お互いを知ることになります、当然の事ながら、ビジュアル(見た目の第一印象も大切ですが)先ずは、話をして見ては、如何かな?
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうなんですね、知りませんでした。

やっぱり会話は大事ですよね。これからなんとか会話を始めようと思います。

目が合うならば先ずは印象付けです。

目があったら首を傾げる程度の挨拶、3回目くらいで言葉かけ、控え目にこんにちは‼️。

次にあったら季節感(寒い、暑い)の有る言葉。

ここまで行けば相手が話しかけて来ますよ。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

印象付けですね。もう何のやり取りもなく数日が過ぎてしまいましたが、これから頑張ろうと思います。

挨拶しても変と思われなければいいのですが…