dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生カップル男子です
最近彼女とうまく話せないのですが
どうすればいいでしょう?
お互いに恥ずかしがり屋で
手すら繋いでいません
彼女に嫌われているのでしょうか?

A 回答 (3件)

中3女子です。

お付き合い経験済です。

私は結構話せるタイプなので、あなた方のお気持ちはわかりませんが、話せない=嫌われているとは限らないと思います。

私のまわりにも恥ずかしがり屋で話せないカップルはいくつか見てきました。
実際私もそうでした。
ですが、お相手が「次の授業なんだっけ?」「次のテスト範囲なんだっけ?」といった軽い話で大丈夫なんです!
それだけで簡単に話せるようになっていきました。

女子は全員同じかはわかりませんが、男子にリードしてもらいたい生き物だと思います。
簡単な小さいことからでいいので話しかけてみてください。
・次の授業なんだっけ?
・ここの問題わかる?
・この漢字なんて読むんだっけ?
などなど…なんでも大丈夫です!

後はそのお相手さんに変化があったら気づいて声をかけてあげてください!
これはとにかく大切だと思います!
髪切ったね!だけでも大丈夫です。
似合うねまで言わなくても大丈夫なので、変化に気づいてあげること、これは本当に大切だと思います。
きっと、お相手さんも気づいてくれるかなとどきどきしていると思います…!

頑張ってくださいね!
おふたりが幸せに長く続きますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し自信が持てました

お礼日時:2020/10/15 22:26

ゲームでもしなさい。


トランプとかチェスとか(そっちのゲームだよ)
    • good
    • 0

嫌われてたらフラれてます


そんな純情な恋愛は今だけなので、今はそれを充分堪能してください
強いていうなら、男のキミが勇気だせ
男女平等とはいうものの、やっぱり男がリードすることを女子は望むから(そういう人が圧倒的に多いから)
「最近」なら以前はうまく話せてたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って1年なのですが
9ヶ月ぐらい経って
話すのが恥ずかしくなりました
もっと積極的に話すようにします

お礼日時:2020/10/15 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています