プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中学生男子です。
僕には彼女がいるんですが、僕も彼女も大人しい性格で、中々直接話せません。僕はコミュ障だし、彼女も自分はコミュ障だって言ってました。でも彼女は、大人しいけど、可愛くてカッコよくて、とっても優しいから、男子から結構人気です。そんな人に告白されて、びっくりでした。彼女も、告白できてびっくりだったそうですw告白した理由は、「とても優しくて、可愛いから」って言ってました。でも、彼女とは中々直接話せないので、LINEで話しています。LINEならお互いしっかり話すことができます。通話は一回挑戦したけど、どっちも声が出ず終わっちゃいました。でも、結構気が合っていて、どっちもゲーム好きなので、一緒にオンラインでゲームしたり、僕も彼女もバスケ部だったり、好きなものが一緒だったり。
そんな僕と彼女ですが、お互い大人しい性格だと、今後関係は大丈夫なんだろうかとか、
どうやったら話せるんだろうなど、いろんな悩みがあるんですが、どうすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

似た物同士だし、共通点も多いみたいなのでうまくいくのではないでしょうか?


口数は少なくても何でも我慢せず言い合えて、相談できる仲を目指すと良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

映画館行くのはいかがでしょうか(#^^#)水族館もいいですね(#^^#)無口になってもいいデートが良さそうですね(#^^#)お家デートでお部屋でまったり無口に過ごすのもいいと思います。

人間、無口になっている時も何か頭の中で考えてます。「今何考えてる?」って言って会話してみるのもいいと思います(#^^#)
    • good
    • 1

共通点も多いから、話しやすいはずですけどね。



余計なこと言って余計な誤解を生むのと
お互い何も言わないことで誤解が生む場合が
あるから、それだけ気をつけた方が良いですけどね。

考え過ぎずに楽しく過ごすことだけを考えたら
良いのでは?

多分、向こうも同じ悩みを持っている気がしますけどね。。。
なので、そこを下手に悩むと向こうも
不安になるかも知れません。
    • good
    • 1

2人とも、他人に対してもコミュニケーションに障害があるんですか?


そうだったら付き合う以前に、高校に行っても社会に出てからも相当苦労しますよ。
おとなしくても話せる人は沢山いますよね。
会った時も、会話はLINEなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は過去に色々あって、軽いコミュ障だとは思っています。普通に他人と話せるんですけど、
仲いい友達と話す時もなぜか声が震えたり、
目を合わせてもすぐに目をそらしてしまったりしていまいます。彼女も過去に色々あったらしいんですが、彼女も僕と同じような状態ですかね。一応いろんな人と会話はできます。
彼女はクラスメートですが、関わる機会がほぼないので、LINEで話しています。

お礼日時:2022/01/29 12:54

人目の気にならないところなら気にせず話できるかと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A