プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。僕には数年付き合ってる彼女がいるんですが、まだほとんど話せていません。なぜならお互いコミュ障なので、直接会うことも中々できず、LINEで話す日々を送っていました。でも、せっかくの高校生活なので、話さないともったいない気がして、一緒に帰ろうと誘って一緒に帰ったり、この前は一緒に花火大会にも行きました。でも、お互いコミュ障すぎて、沈黙が続いたり、会話ネタを見つけても、すぐに終わったりして上手く話せませんでした。僕は頑張って話題を出してるんですが、向こうから話題はほとんど出ないので、余計難しいです。どうすればもっと話せるようになれますか?お互いゲームや動物が好きなんですが、その話題はもう出尽くしちゃいました。

A 回答 (2件)

2回目の回答失礼します(*^^*)

気まづいと感じていないけど、もっと話したいとのことですね?それでも同じです。頑張って話すのは違います。私が彼女さんの立場ならそんな頑張って話の話題を見つけてたんだ…やだなって思います。自然に会話できるようになるのが1番です。そういう関係を築けるようにお互いのことをもっと知ることが大事なんです。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!ならもう少し距離を縮める必要がありますね。まだ距離が少しあるので自然に話せるようになっていきたいです!ありがとうございましたー!

無理に話すのって良くないと思うんです。

それって気まづいと貴方が感じているから。知り合いならまだしも彼女にそんな気を使っては良くないですよ。相手の子はあなたと話さずにいても落ち着いてるかも知れません。だから話を無理やりふろうとしないのかも。あなたも本当に彼女が好きなら話さない間も気まづいとは感じないと思います。もっと、彼女と交流を深めてはどうですか?私も最初の方は何話そうとか実は考えてました。だけど過ごしていくうちに沈黙でさえ心地よいというか、普通になれました。だからまずは交流を深めて慣れていくことが大切だと思いますよ。彼女さんと良い関係を築けるよう応援しています(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

別に気まずいわけではないんですよ。
でももっと話したいなと思いまして。