プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の男です。
ある女性に高二の頃から好意を持たれてます。
その子には3回告白されました。一緒に帰ったり電話したりをちょくちょくしてた自分も悪いと思ってます。
それで3回目の時は、互いの進路も決まった頃に直接告白されました。そこで恋愛感情を持てないとハッキリ言いました。それからと言うもののLINEが来たり電話に誘われます。どのように対応すればいいですか?正直面倒です。相手もそのような気持ちが全く無ければいいのですが…言葉足らずですみません

A 回答 (3件)

1回目、2回目の告白を受ける→ 一緒に帰ったり電話したりをちょくちょくしてた自分も悪いと思ってます→この行為が彼女に期待を抱かせた→彼女は諦めが付かない



3回目の告白をされる→あなたは恋愛感情が持てないとハッキリ伝える→彼女からLINEが来たり通話の誘いがある→あなたは返信をしてしまう→彼女は返信が来るからここまでアプローチしたのだから付き合えるだろう→だからLINEはしまくる→あなたは返信をする→彼女は期待を抱き続ける→この繰り返し

どこの流れを見てわかる様に、あなたが彼女に曖昧な行動を今でも取り続け、返信をしてしまうから、この関係が終わらないので、

付き合う気はないので、LINEも辞めようね、今までありがとう!

と伝えて、ブロックはしてもしなくても、返信が来ても未読のまま返さないで終わらせるのがベストですね。

あなたが諦められないくらい好きな人に、どの様な行動を取られたら諦めが付くかを考えてみると良いですよ。
返信をくれても諦めが付くのか、はっきりとLINEも辞めようと言ってくれた方が諦めが付くのかです。

今は学校も違うので、完全に繋がりを切ってあげる事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目が覚めました!こんなに丁寧にアドバイスくださりありがとうございます!実行してみます

お礼日時:2022/05/12 11:39

無視すりゃいいんじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

試してみます

お礼日時:2022/05/12 11:39

思わせぶりは相手も可哀想だからキッパリブロックする!「ほんとに何も恋愛感情がないからもう連絡してこないで」くらいキツくいった方が相

手にも刺さると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり伝えようと思います!

お礼日時:2022/05/12 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!