プロが教えるわが家の防犯対策術!

「女子会」という言葉を、同じような意味で別の呼び方をするとしたら?

「女同士で集まる」とか「女子だけの飲み会」じゃなく、何かいい感じの呼び方ありませんか?

A 回答 (9件)

普通ですが「なでしこ会」とか。


英語のpinkはもともと植物の撫子をさす言葉だったそうなので、
女性らしいピンク色と「やまとなでしこ」をかけて。
    • good
    • 0

女子部



クラブ活動を思い出します・・・,
    • good
    • 0

レディースコンパ(レディコン)



学生時代のサークルで年1回開いてました(90年代後半)。

「男子メンバー人気投票」なるいじめっ子学生にはイライラする企画もありました。
    • good
    • 1

「プリンセスサミット」 「男子禁制祭」「モモレンジャー大集合」

    • good
    • 3

「乙会(おつかい)」乙女会から女を除いて・・・


「好会(すきかい)」女子を漢字一字で好と表現して・・・
    • good
    • 1

ギャルコン



乙コン 『乙女』とネット用語の『乙』で・・・駄目かな。^^;

Ms会 みずかい

うーん、難しいですね。^^;
    • good
    • 0

姫会

    • good
    • 0

レディーズサークル

    • good
    • 0

ガールズサークル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!