プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚・同棲して半年の32歳の男です。
妻がいるのに、後輩の女の子に恋心をいだいてしまいました。仲が良いのですが、その子から「既婚者は恋愛対象ではない」と言われ、フラれた気持ちになり胸がとても痛いです。
よし忘れよう、と思うのですが、職場にはいるわけですし、何とかチャンスはないかと思ってしまいます。
趣味は合いますが、妻の方がきれいでかわいらしいです。なぜこのような浮気心が出てしまうのか。このままの浮ついた気持ちが出てしまうなら、今後妻を幸せにできないです。つらいです。こんな気持ちがなくなればと常々思います。阿呆です。


詳細を記します。

私は妻と昨年結婚し、年初から同居しています。妻がかわいく、料理姿の写真などをよく撮ってしまいます。ただ、自分の時間がなくなったので、窮屈にも感じています。ちなみに妻は別会社です。
私の恋愛経験は8人です。そこそこモテてました。

〇昨年6月
恋心をいただいてしまった後輩は、昨年6月に私の部署に配属されました。
当初は、「中々かわいい子が入ってきた、しかも性格も魅力的」と感じ、話すときにドキドキしていました。その時点で、仲良くなって、あわよくば間違いがあってもいいな、と妄想しました。しかし、そのために行動を起こす気もなく、仕事で一緒になれば、積極的に話す程度でした。
ただ、この時点でつらいのが、少し胸が痛くなるような恋心という感情が生まれてしまったことです。後輩は私のことを意識してないかな?とか、ほかの人より対応が違うのではないかな?とか、子供みたいな気持ちが生まれるのです。少々集中力が落ちます。
今回の後輩だけでなく、これまでも、職場のまあまあかわいいなくらいの子がいたら、すぐに恋愛感情が湧いてしまうのです。妻(彼女)がいるのにです。私は時々、狂っているのかと思います。
モテることで、自分の価値を証明したいのでしょうか?会社の他の男より優れていると思いたいのでしょうか?それともただの猿なのでしょうか?この感情が湧かなければ、もっと妻を幸せにできます。
思い当たるふしとして、私は「遊び足りなかった」とよく思ってしまいます。特に感じる場面は、他人の女と遊んだ話を聞くと、くそ、おれも遊びまくればよかった!遊びたい!と思ってしまいます。
女性がすごく好きです。いつでもモテていたいです。美女と寝ることができれば、とても満足すると思います。風俗では満足できないです。ただの阿呆です。



〇昨年9月~12月
その後、年末の結婚式の準備で忙しくなり、後輩のことをほとんど意識しなくなり、妻のことで頭はいっぱいでした。

〇1月~
同居がスタートしました。妻がかわいく、料理姿の写真などをよく撮ってしまいます。ただ一方、自分の時間がなくなったので、窮屈にも感じています。
確かに、時間が経つにつれ、妻への恋心は薄れていきました。SEXも週3~4回から、2回、1回と減っていきました。たまにSEXしないといけないという義務感から、行為を行うこともあります。こんなこと知ったら妻は泣きますね。悲しいです。

後輩とは、この辺りで共通の趣味がきっかけで、とても仲良くなっていきました。
お互い海外映画が好きで、よく後輩は映画を見に行っています。私の知らない映画もたくさん知っており、いろいろなジャンルの映画DVDを貸してくれました。普通の人は見ないジャンルもあり、ほかの会社の同僚は後輩の趣味をあまり理解できていませんでした。しかし私はすごくハマり、そのことを後輩が喜んでくれました。
そして私のおすすめを紹介し、同時にラインを交換しました。
その後また後輩からいろいろ借り、私が感想をラインするという関係になりました。職場では話す機会はあまりないのですが、いざ仕事が一緒になると、その話でとても盛り上がります。周りの人から、二人の世界にはいるよね、と言われるくらいです。
ラインの一言一言に想像を膨らませ、「これは脈ありなのかな?」とか考えてしまいます。ですので、ラインが返ってくるまでがドキドキし、落ち着きません。家では妻に見られないようにこっそりラインをしています。

そして後輩に、「今度一緒に映画鑑賞しよう。ただ私は既婚者なので二人はまずいから誰かも誘おう」と提案すると、目を輝かせて、「是非やりましょう」と言ってくれました。
また、3~4か月後に公開される映画も、何人かで一緒に見に行くことも決めています。
映画も楽しみなのですが、後輩と遊ぶことが主目的でした。
ただ後輩には、「私は既婚者だから」と伝えており、私の下心は常に必死に隠していました。

〇5月~
映画鑑賞を行いました。もう一人職場の同僚(男)が参加し、まずは3人でわいわい飲んでから、3人で騒げて見られる個室シアターに移動し、鑑賞しました。
その際、後輩からは、私が会社の中ではかっこいい部類に入ると言ってくれ、もう有頂天でした。阿呆なので。
その後、24時に用事で同僚が帰ったので、私と後輩の二人になりました。二人で騒ぎながら笑顔でとても楽しい時間を過ごしました。その時の私の感情は、映画も楽しんでいたのですが、あわよくば寝たい、キスだけでもしたいと思っていました。もうドキドキです。
そこで途中に、「ゲームで勝ったらキスしていい?」と恐る恐る提案してみました。後輩は、苦笑いで「しません」と答えました。
はぁ、そりゃそうだよな、、と非常にがっかりしてしまいました。

そこから後輩とぶっちゃけトークを行いました。ただ私の本心はすべてぶっちゃけてはいません。
私「正直、私と二人きりになるのは怖くないのか」→「信頼しているので怖くない」
私「正直、アルコール入った時、今日ワンチャンスあるかもと期待してしまった」→「既婚者には手を出しません。しかも同じ会社だし。ないですね。」
後輩「恋愛感情抜きの男友達を作りたい。だからいろいろなイベントにも参加している」→私「そうだね。友達って大事だよね」
このような感じでした。あくまでも私の言い方は、普段はもちろん下心ないけど、アルコール入ったからドキドキしちゃった、というようなスタンスです。実際は四六時中、後輩のことを考えてしまいます。

逆に後輩から、「結婚したいので、いい人紹介してくれませんか?」とも相談を受けました。
私はいい先輩になりたいので、「いいよ、探してみる!」と答えました。後輩は、「さすがです。ありがとうございます」と喜んでいました。
しかし本心では、「興味がある子に、他の男を紹介できるか!」と思ってしまいました。ですが、「よし、私のくだらない恋心を捨てて、男を紹介しよう」とも思います。矛盾した気持ちが存在します。狂いそうです。どれが本当の私なのでしょうか?
実際、もっと強引にいけば、キスくらいできたのでは?とも思ってしまいます。なぜか、キスだけでもしたら、満足する気がします。なぜ満足するのか。「同僚は知らないなかで、アイドルの後輩とキスできた私はすごい」と感じたいのかもしれません。
よく考えれば、後輩と1回でも寝ることができれば、それで満足すると思います。もし結婚していなければ付き合いたいと思いますが、妻がいるので、1回できればいいです。みんなの知らない彼女を知れれば十分な気がします。私は狂っているのでしょうか?


今とてもつらいです。ただただ悲しいです。何がつらいのか?
・後輩と不倫関係になりたい気持ちがある。でもチャンスの可能性が限りなく低いことがわかった。失恋した気持ちで、つらい。本当にチャンスはないか?と考えてしまう。いっそのこと、忘れるために後輩が転勤してくれればいいのになとも思います。
・でも後輩と趣味が合うのは事実で、来月も映画を鑑賞する約束がある。ただ、チャンスがないなら、わざわざ後輩と一緒に鑑賞する必要もないとも思う。だけど、後輩と一緒に遊ぶのはドキドキして楽しい。遊びたい。何なんだこのまとまらない気持ちは?
・これから何年も妻と一緒に暮らしていくのに、同僚の子を簡単に好きになってしまうなんて。妻だけをどうすれば愛せるのか?いやそれというより、どうすれば他の子に興味も持ってしまわないようにできるのか?病気。つらい。だってこれまでの偉人たちも浮気しているし、どうしようもないのかとも思ってしまいます。
もちろんですが、離婚する気は全くありません。
・いっそのこと、不倫は文化だ!と言えるくらいの強い信念があればいいのですが、それもありません。周りで不倫している話を聞くので、案外ゆるいのではないかと思ってしまいます。
・妻は私を完全に信頼しており、そして私も彼女をとても優しく扱い、愛の言葉を毎日送っています。それは本心です。妻の泣き顔は見たくないですし、妻を幸せにしたいです。ただ、後輩が気になってしまう。妻より後輩を考えてしまいます。


どうすればよいでしょうか?後輩への恋心を消したいです。
不倫はダメなものだ!と言われても、わかっていても、すぐ恋心が湧いてしまいます。どうすれば変われるのでしょうか?このままでは変われません。それなら見つからずに自分の欲求を満たしつつ、妻を幸せにしたい。最高の下衆野郎だけれども。
同僚の別の女の子に、正直に今回のことを相談しようとも思っています。
一方、まだどうにかして後輩と恋仲になれる方法はないか?とも思ってしまう自分もいます。あぁ、「今回のケースではこうやれば後輩を落とせるよ」、と言われれば、飛びついてしまう自分が予想できます。ただただ阿呆な自分に悲しいです。妻に申し訳ないです。

皆様、ご意見いただけませんでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

ポイントは昨年9月~12月の期間だね。


あなたは他のことで忙しい時は浮気心なんか起きない人。
今、後輩が気になって仕事に集中できないのは、
その程度の仕事しかしてないってことに他なりません。
仕事の合間に邪な感情に悶々できる程度のクオリティしか出せてないってこと。
家でも奥様にその程度にしか向き合っていないってこと。
全部中途半端で手を抜いてるから不倫願望抱ける余裕があるんだって自覚しましょう。

もっと真剣に仕事して成果出せるんじゃないの?
片手間にできる内容に甘んじてないで、
もっと率先して仕事に取り組んだ方がいいんじゃない?
家でも奥様のために出来ることもっと沢山あるんじゃない?
妄想してる時間があったらスキンシップの一つでも取れば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かにですね。鋭いですね。
あの時は、妻のことをずっと考えていて、その後輩が何していたなどの記憶もありません。
これはとても大きな発見ですね。ここに鍵があるのか。

確かに、あの時期は結婚式の準備と、妻をどう喜ばせようかで頭がいっぱいでした。
そうか、他のことに打ち込めれば、変わることができるのか!?
今でも仕事はそこそこ忙しいですよ。いや、そうか、そこそこか。くそ忙しくすればよいのか。
家で妻にできることですか。スキンシップですか。いいですよね。妻のことばっか考えるようにすればいいのですね。
もしかするとできるかもしれません。ただ、できるか不安です。

非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 21:11

長すぎて最後まで読む気力がなくなりました。


女々しすぎます。既婚者は恋愛対象ではないと 凄く言葉を選んでくれた彼女に感謝して下さい。本音は、あなたは彼女の最も 苦手なタイプだと思いますよ。気がつかないの?
確かに阿保の男だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3分で読めると思いましたが、気力なくなってしまいましたか。残念です。
苦手なタイプなのですかね。後輩は自分が楽しければいいらしく、
また後輩が友達と映画行くらしく、一緒に行かないか誘われました。
後輩以外に知り合いは来ません。

行きませんよ。妻が悲しみますから。関わらなければ、おそらく気持ちも治る気がします。

お礼日時:2018/06/23 09:34

あほですね、遊び足りないってどんだけですか?


後輩が先輩によいしょしたり
、思ってもないお世話なんかいくらでもいえますよ。


仮に不倫関係の泥沼に後輩を巻きこんで、今後、責任とれますか?

はっきりいって、中古よか新品がいいに決まってます。
だから誰か紹介してといったり彼氏を探したりするんじゃないんですか?

過去にもてたかしりませんがたかだか8人の恋愛経験でもてたと思ってるあなたのうぬぼれがよくわかりません。

よく現実をみなさい。
もしくは病院に行って治療でもしてきたらいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。そりゃ、常識的に考えて、既婚者とは関係持たないですよね。
当たり前のことは理解しています。ただ、こういう気持ちが出てきてしまいます。

病院行きたいです。この気持ちをなくせれば、私も妻も後輩もみんなハッピーです。
本気で病院行くことを提案していただいたのですよね?
もし貶すために言ってるのなら、貴方の人間性を疑います。◯◯ですね。

お礼日時:2018/06/23 09:31

女々しいでしょう‼



上手く行ったら後輩をもて遊ぶつもりだったのですか?
奥様とは別れるつもり無かったのでしょう?
自分の事だけで寒気がします

後輩は貴方の気持ちを解った上で、ラインのやり取りもしていた事でしょうね…
そうでなければ、理性のある返事など出来ないと思います。倫理観を持って付き合っていると思います‼
見習ったら如何ですか?

それに比べたら、貴方の女々しさは呆れます‼

奥様を幸せに出来ないでしょ‼可哀想です‼
貴方が変わらないかぎり、繰り返すことと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、女々しさをなくしたいです。
もちろん、遊ぶだけのつもりでした。自分のことだけですよね。でも自分の人生です。

後輩は、そもそも自分のことしか考えていない子なので、倫理観うんぬんではなく、
面白い既婚者の先輩ってだけで、自分を笑わせてもらってれば十分みたいです。
人を笑わせるのに、見返りを求めている私がおかしいのですか?そうですうよね。

変わらなければ。この後輩が特別、ってわけではないのはわかってます。
どうせまた可愛い子が入ってきたら、今の自分なら同じことを繰り返すのでしょうね。

お礼日時:2018/06/23 09:27

もう一度個室シアターに彼女だけ誘い ケダモノになる(笑)


その時の彼女の対応が運命の分かれ道
賭けてみる?
それとも このまま理性の微妙なバランスを保ち続けるか・・・


LINEはやめといたほうがいい 奥さん悲しませる事になるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、でも失敗したら会社にいられなくなりますね。
やっちゃだめなことですよね。
また後輩の友達と、みんなで一緒に映画行かないか誘われました。
関わらなければこの気持ちもなくなりそうなので、断っていきます。

あとライン消しました。助言ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 09:22

人に「恋」する事は


誰にも止められませんよね。
私が 貴方の妻なら…
貴方の恋心 少し悔しいけど
まだ 許せる段階です。(u_u)

でも それ以上は ダメです!!
不貞をされた側の妻です。
バレたら どうなるかは…バレてみて初めて、どう対処するのか。
それぞれ 一人一人違いますょ。
世間の想像、貴方の想像を はるかに超えます。
不貞したほうも、されたほうも狂気です。

時間が許せば、私の回答履歴を
読んでみてください。
ココの場所で、しかも文章では
追いつかない程の 地獄が待っていますよ。

私がこんな事を言っても、実際に不貞をする人は してしまわれると思いますが…。
どんな地獄が待っているか
実際に貴方が体験しなければ 分からないですよね(u_u)
でも…
そうなってしまってからでは遅いのです。

奥さんを「愛してる」なら
人生に 取り返しのつかなくなる様な事は
辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。読めせていただきました。
つらいですね。

愛しているか?はい、愛してます。どれくらい?それはわからない。
愛って何か?地獄は絶対見せたくない。

お礼日時:2018/06/23 09:20

してしまって、初めてただの欲求を他人にぶつけてしまったなとおもうんですよ。

だって既婚者同士欲をぶつけ合ってるだけですもん。
それのせいで、なにも知らない家族を裏切ってる身勝手さにほとほとあきれるというか。どこまでも自分本意な人間だと。

職場である既婚男性が部下がやってはいけないミスをするわけです。それを叱るときある上司は、「それは不倫をするくらいやってはいけないことだ」と叱るんですよ。
彼のなかでそれほど不倫はあり得ないとりりしく叱る人。
私は軽く不倫した人間です。

自分の人間性の浅はかさにほとほと嫌気がさしたわけで。

その上司のようにある種尊敬されて近づいてこられるなら、すごいですよね。

それがただの浮わついた遊び心で近寄った子をかるく頂くなんて、それも浅はかです

そんなしょーもない人間よりも淑女であるべき、紳士であるべきなんですよね。

ちなみにわたしも30代ですが。家族のような一番身近なひとを幸せにせずして他人を幸せにするなんておこがましいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい方ですね。コメントありがとうございます。一緒に飲んで、ぶん殴ってもらえば気づくのでしょうか。

そうですか、自分本意とわかったのですね。紳士でいたいですね。
今回のケースは、他人を幸せにもできないですよね。
なぜする前は気づかなかったのですか?よく考えていなかったからですか?もし過去に戻れて自分に説教できるなら、過去の自分はやめますか?それはしてしまわないと気づかないことではないのですか?

少し視点を変えてみていいですか?旦那さんとはレスだったのですよね。
それは、旦那さんは回答者様を幸せにする気持ちが少なかったとはならないですか?
我慢させられたんですよね。で、我慢できずに悪いことをしてしまったと。それで自分本意と気付かれましたが、旦那さんにも原因があるとは思わないのですか?自分だけが悪いのですか?
旦那さんに我慢させられたことと、してしまった悪いこと(不倫)の重大さが大きく異なるから、比べるものではないのでしょうか。
そうか、お母さんにおもちゃを買ってもらえなかったから、万引きしました。買ってくれなかったのが悪いんじゃないの?ってことか。それはおかしい。そうか。

すみません、色々考えてみてるのです。不愉快にさせてしまったら申し訳ありません。
嫌なやつと思われるかもしれませんが、実際に思っていても他人には絶対に言わないので、普通に生活はできています。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 21:55

自分を大切にするという事は、貴方自身が幸せになる道を選ぶという事です


可愛い奥様が居て、その奥様を大切にしていたら貴方は幸せはなのではないでしょうか?
奥様に隠れて浮気をして、貴方は幸せですか?嬉しいですか?
貴方自身も決して良い事とは思ってないはずです
自分の倫理観を押し曲げてまで何を求めているのでしょうか?
そこに幸せはないと思います
貴方が持っている迷いは自分を守る為にあるように感じます
そういう迷う気持に正直に向き合う事が貴方自身を大切にする事なのでは?
他人の私が余計な事を言っています
ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、優しい方ですね。お返事ありがとうございます。赤の他人の私に時間を割いていただけるなんて嬉しいです。

そうか、自分が幸せになる道か。それは何か考えてみます。
・妻が笑顔で側にいてくれること
・自分の欲が満たされること。自分が満足すること。
(それは何か?出世欲か?性欲か?風俗のようなお金の関係は嫌だ。本当に愛されること、ちやほやされたい。なぜ?何かコンプレックスがあるのか?いやわからない。妻に愛されるだけじゃだめなのか?多数に愛されることで、自分の価値を確認できるのか?くだらない。いやでもそうなのか。それが自分なのか。これはおれの脳みそにおかしい部分があるのか。それとも子どもなのか。)
(確かに後輩と遊んだあとに待っているものは?なんだ?自慢したいのか、おれがモテていい男で価値があると。何のために?ただの性欲?AVじゃ満足できなのか?危険を冒してまでそうしたい意味は?猿なのか。1回すれば満足するのは何となくわかっている。なぜその1回を求めるのか?何だ?何があるのだ?気持ちさを求めるなら風俗でもよい。他の男ができないことをやりたいのか?自尊心?負けず嫌い?コンプレックス?病気?)

考えましたが、簡単に答えが見つかりません。もっと考える必要がありそうです。
ふふ、自分を探るって苦しいですが、面白いですね。狂ってるように見えますが、普通に生活できています。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 21:37

今までの恋愛は自由だったと思います。

それは結婚していないからです。しかし結婚して社会に認められた夫婦になって新しく後輩が入ってきて後輩が好きって…
奥さんが可哀想でなりません。
後輩からはすでに答えが出ているのに、諦めの悪い方ですね。あわよくばなんてよく言えますね。女の事なめないでください。自分の事しか考えてないのですね。
あなたが過ちを起こさない事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。妻が可哀想です。
結婚するとはどういうことか、覚悟が足りなかったのですかね。もう遅いですよね。
心のどこかで舐めてるかもしれません。自分のことしか考えていませんね。
その後輩には近寄らないほうがよいのでしょうか?慕ってくれているので、それはそれで可哀想です。誰か紹介すれば吹っ切れるのかもしれません。
人を幸せにすることで、自分が幸せになれれば最高ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 21:20

本当に阿呆ですね。


奥様を大切にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一言で私が変わると思いますか?ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!