アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特撮でレポートを書きたいのですが、テーマを正義のヒーローではなく、悪役をメインに書きたいのですが、何か良いアイデアを教えてください!

A 回答 (5件)

悪役(組織)の目的。


9割方「世界征服」です。その亜流として「神になる」「絶対的な強さを手に入れる」があります。
最近増えてきたのが「とにかく全てを破壊」。それ以外というのも少数派ですがいます。
    • good
    • 0

T-1000、(LOTRの)バルログ、(マーベルの)ヘラ、サノスなどが思い浮かびました。

    • good
    • 0

特撮で悪役と言えば、「帰ってきたウルトラマン」の第37話「ウルトラマン夕陽に死す」に登場したナックル星人です。



ナックル星人は宇宙電波研究所所長になりすまし、過去の強力怪獣ベムスター、シーゴラスを使いマンの能力を分析する。

その一方で、MATの秘密兵器サターンZの強奪に成功。このあたり、まるで詰将棋のような脚本です。

レッドキングと近縁の最強怪獣ブラックキングを擁するも慎重なナックル星人は、冷静にマンの能力を見極めながら、マンが宇宙人でありながら、地球人として愛する相手がいることに着目します。

マンが地球人としての姿、郷秀樹として世話になっている坂田兄妹。その妹、坂田アキを郷秀樹は愛している。そのことに気づいたナックル星人は残虐な方法で兄妹を殺害します。

兄は車で轢き殺し、妹アキは車に連れ込むと思いきや、車外に出したまま腕を持ち、数メートル車で引きずり嬲り殺すんです。

日本中の子供たちのトラウマになったのは言うまでもありません。

ナックル星人のセリフは忘れられません。「郷秀樹の心は嵐の海のように荒れ狂っている。今なら勝てる!ブラックキングを出せ!」

病院に駆けつけた郷秀樹の怒りは頂点に。彼はビルから飛び降りる型でマンに変身します。

折しも夕刻。太陽エネルギーを必要とするマンにとってはかなり不利。

しかもナックル星人は自らも巨大化して、ブラックキングと共に、2対1で、マンを仕留めます。

凶悪かつ頭脳的。次回、アッサリ、セブンと旧マンにやっつけらたのが信じられません。自分の中では最強の悪役です。
    • good
    • 0

なぜ悪役はヒーローが名乗っているときに攻撃しないのか?


あんな無防備な状態の時は他にはないのに。
    • good
    • 0

宇宙猿人ゴリ→宇宙猿人ゴリVSスペクトルン→スペクトルマンと、悪役側をタイトルにしてはじまって、結局はヒーロー側にタイトル変更って作品があります。

悪役は最初だけ威勢が良くても、、

ウルトラセブン。ノンマルトの使者やダークゾーン、単純な善悪ではない。超兵器R1号になると、もしかして地球人が悪役?って印象も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!