電子書籍の厳選無料作品が豊富!

所要時間についてお聞きしたいんですが、土日祝日の午後16時過ぎに浜大津~近江大橋経由で湖岸道路に出て彦根方面に行くんですが、過去2回とも浜大津駅~湖岸道路に出るまで渋滞が酷く1~1:30分近く掛かります。そこで、浜大津~高島方面に向かい琵琶湖大橋を通って守山に抜けたらどうでしょうか?だいたいでも良いので宜しくお願い致します。後、高速を使うのは除外します。

A 回答 (2件)

浜大津から近江大橋経由は途中に西武百貨店やスーパー

近江大橋を越えたらイオンがあるので買い物客の車で渋滞します
高島方向は西大津バイパスから湖西道路経由ですよね?
どちらも私はバイクでしか走らないのであまり気にはならないのですけど
西大津バイパス~湖西道路は片側1車線で一旦渋滞すると抜け道が無いので時間がかかります
特に夏場の琵琶湖へ水遊びに行く車が増えるとその傾向が顕著です
夏場に関して言えば2車線ある近江大橋経由の方が早いような気がします
    • 0
この回答へのお礼

私が知りたかった情報を教えて頂きありがとうございます。正に、「ベストアンサー」です。

普通にグーグルマップで検索すると

琵琶湖大橋経由だと1時間半ぐらいです。
近江大橋経由だと2時間以上かかるとでます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにグーグルで調べるとそうなんですが、渋滞が酷いんです。遠回りでも逆方向に行くとどうなのかな?と思ったので。