プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく学歴コンプレックスを持っている人が、大好きな女性が高学歴のエリート会社員と自分の間で揺れていたら、幸せになってほしいという思いから身を引きますか?
気になっている人がいるんですが、その人が学歴コンプレックスを持っていて、私が実はもう1人気になっている人がいると高学歴の方の話をしたら(どんな人か聞かれたので)、それまでグイグイ来てた彼が「〇〇ちゃんには幸せになってほしい」と言ってくるようになりました…

A 回答 (4件)

私は大卒ですが


やはり職場の高卒の方と話すと学歴コンプレックスを持ってる方は多いです。
勉強と仕事は別物ですから堂々としていればいいと思うのですがね。
    • good
    • 2

高学歴だから 幸せししてくれる 保証は ありません あなたのカンを信じて 決められたら 良いと思いますよ( ´ ▽ ` )/

    • good
    • 3

仮にその学歴コンプレックスさんを選んだところで、学歴コンプレックスが治るわけでもないので、うまくはいかないでしょう。

    • good
    • 2

それは身を引いちゃうと思います。

男性って好きな女性に他の男の影があると、なんとかして勝ち取ろうと思うものです。(狩猟本能)

ですがそれは相手が戦える相手だった場合のみ。

その彼、学歴コンプレックスを抱えているのなら、お相手の高額エリートさんには太刀打ち出来ないと思ったんでしょうね〜。どんなに貴女を愛していても、自分に自信をなくしちゃうと思います。学歴含め、似たような相手だったら、俺の方が幸せにできる!!!くらい言えたんでしょうが……。

そんなエリート目の前に頑張っても、結果あなたがそのエリートを選んでしまえば自分は男として惨めになるし、仮に自分を選んでくれても、果たしてエリート以上に幸せに出来るのか分からないし…といった感じでは??

女性としては、そんなの関係なしに、グイグイ来て欲しいものですけどね!!

けどその彼、今は自信をなくしちゃっているようなので、貴方から「学歴なんて関係ないよ、貴方がすきだよ」くらい言ってあげないと、本当にこのまま身を引いてしまいそうです…。

まぁまずは貴方自身の気持ちがはっきりしないとなんとも言えませんが!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!