「ショーシャンクの空に」大好きな映画です 原作が「刑務所のリタ・ヘイワース」であることまではわかっているのですがどうも本屋さんに見あたりません
文庫なのかそうでないのか、値段や出版社など教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文庫本でありますよ。


ただ、タイトルは「ゴールデンボーイ」となっています。

「ゴールデンボーイ」
 浅倉久志訳
 新潮文庫
 1988/03/25初版
http://www.shippo.net/maruneko/king/king1982.htm …

下記サイトはオンラインの本屋さんですが、そこでは¥781となっていました。

わたしは市の図書館で借りたのですが、一度図書館でお探しになってみては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!探してもみつからないはずですね(^^;)
今回はじめて質問させていただいたのですけど、こんなに早く返事が来るとは・・
ほんとに驚きました。調子にのって色々質問しちゃう予定ですので、またよろしく
おねがいします!

お礼日時:2001/07/18 00:04

実は単独では発売されておらず、中編のコンピレーション


『ゴールデンボーイ-恐怖の四季 春夏編』の中の一編な
のです(通称「春」)。
新潮文庫から\781(税抜)で発売中。

ちなみに、続巻『秋冬編』の「秋」が、キングのもう一つ
の代表作「シタンド・バイ・ミー」です。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもうてっきり一冊の本だと思い込んでいました・・・あんなに内容の濃い映画でも中編なんですね。明日いちばんに本屋さんに行ってきます!
あー早く読みたいな。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/18 00:33

「ショーシャンクの空に」は私も大好きです!



原作はスティーブン・キングで、「ゴールデンボーイ」という小説の中に「刑務所のリタ・ヘイワース」が入ってます。
4つの中編小説(恐怖の四季)の中の夏編だったと思います。
ちなみに秋編は有名なスタンド・バイ・ミーで、こちらもオススメですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102193 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話ですよね~!私の好きな場面はやっぱり、ロープをどうするんだ!?まさか!と思わせておいて明朝まんまと脱出してしまう場面ですね。長い刑務所生活での彼の行動は何ひとつとして無駄がなかったということを原作の方でもしっかり確認したいと思います。
ありがとうございました! 

お礼日時:2001/07/18 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ショーシャンクの空に」を見た人へ質問です

ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン主演の、「ショーシャンクの空に」という映画を見た事が有る方へ質問です
この映画は、面白いと思いましたか?
今、レンタル店に居ます。
2時間か、2時間半ぐらい、吟味してみようと思っております
最近、レンタルDVD、レンタルCDにハマっていまして。

Aベストアンサー

私は大好きな作品です。面白かったと思うし何度も見ました
ただ、この手の作品や、構成、主人公の作中での扱いとか
その辺に引っかかる人は引っかかると思うので
結局映画は好みも左右しますし
2時間半も吟味するなら、借りてみてみる方が早いと思います。

Qショーシャンクの空に・・・感動する?

今日DVDで『ショーシャンクの空に』を見ました。正直、感動しませんでした。
世間では感動する映画No1だとか泣ける映画だとか言われていますが、ただただ退屈そのものでした。クライマックスの脱獄も所長のお金の事も想像付いたし。
メインテーマが「希望を持つこと」だとは分かりますが、あまりにも映画そのものの面白さがないように思います。

私って変わり者?

Aベストアンサー

マット・デイモンの「グッド・ウィル・ハンティング」を初めて見たとき、それほど感動を覚えませんでした。
しかし、CS放送で何度か見て作品の凄さを感じました。
奥の深い作品はそういう所があるのかも知れません。


ショーシャンクは2度、3度見ても感動する作品です。
いつか機会があれば再度ご覧下さい。
次は面白く感じると思います。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Qショーシャンクの空に(ネタバレ)

どんでん返しがある映画が好きで、このサイトで「どんでん返し」で
検索していたのですが、複数の人が、「ショーシャンクの空に」を、
どんでん返しのある映画として紹介していました。
・・・あれ?ショーシャンクの空にに、どんでん返しってありましたっけ?

ポスターの裏を小さな道具で掘っていって、脱獄に成功したというのが、
どんでん返しだったのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

そうですね、私もあなたと同じで「どんでん返し」とは呼びにくいような気がします。

どんでん返しのある映画が好きなら、「ユージュアル・サスペクツ」がお勧めです。有名なのですでに観てらっしゃるかもしれませんが、もしまだならぜひ観てください。

Qショーシャンクの空にを超える映画

ってどの映画だと思いますか?

教えてください。

Aベストアンサー

 すがすがしさと言う同じ方向でというのはむつかしいですが、別方向の面白さではLock, Stock and Two Smoking Barrelsで、マドンナもこいつは天才じゃないかと思い結婚しました。超えると断言するには難しくどちらも人類に必要な映画だと思います。男に必要な映画はHigh Fidelityでたいへんかしこくなります。メルヘンでは猟奇的な彼女、家族記では初恋のきた道がショーシャンクの空に匹敵するとおもいます。単純な面白さで続・夕陽のガンマンです。すぐ思いつくのはこんなところですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報