激凹みから立ち直る方法

30代の私には4歳から嗜むお稽古ごとがあります。
正直、生活や私の人生の一部です。勝手に身体が反応します。目上の方に街中で出会うと、作法通りに振る舞うのと同じです。
例ですが、4歳からバイオリンを習っていたとします。もう好き勝手に楽器を操る技術が身についています。得意な曲は?と聞かれたら、即興です、と答えるだけの技術が身についているんです。

他の人が聞いたら、傲慢と感じるでしょうか?
それとも4歳から嗜んでいると聞いたら、セミプロ級と感じますか?

A 回答 (3件)

すげー!(°Д°)感動~!

ってなりますね。
何でも出来るのかと思って、ウキウキで何かリクエストしちゃうかも?(笑)

傲慢かどうかは、やたら自慢していて偉そうに上から目線だったら思うかも?

謙虚な人だったら、腕前だけじゃなく、人としても出来た人なんだっ!凄い~ってなるかな\(^o^)/

セミプロ級かぁ~…
キャリア26年は凄いけど、何歳からやってるからとかで判断はしないかも?

プロ級の腕前だと感じたら、
「凄い!プロみたい!\(^o^)/」ってきっと思う。
わざわざセミプロ級みたい!とは思わないかも?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

セミプロ級かぁ~…

Non私の腕はプロ級です(笑)
何事も一流でなければ気が済まないのが私の性格です。

得意な曲は と聞かれたら 「情熱大陸」と 言って葉加瀬さん のモノマネしてあげたりしても 良いかもです。

普通の人には 音大生とあなたクラスの人の レベル差は わからないので とっつきやすい所で 周りの人を楽しませる術を 身につけられたら良いと思いますよ( ´ ▽ ` )
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います^^

得意な曲が即興なら十分素晴らしいですよ!

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。