電子書籍の厳選無料作品が豊富!

撮った写真の画質を良くする
スマホアプリを教えてください!

A 回答 (4件)

画質が悪いものは、画質をあげることは不可能です。


デジタルなら、センサーサイズで決まることもあるんですから、そのためにデジタル一眼レフがありますから。

低解像度の画像を劣化を出来るだけ抑えてさらに高解像度に変更するようなソフトがあるが、PCが必要になったりします。
ただし、一部正しく変更出来なく色なりがおかしくなることはありえます。

スマホであるなら、単純にカラー補正のアプリぐらいですよ。
    • good
    • 2

厳密な意味での画質を上げることは不可能ですが


見た感じで色などを良さそうにするだけなら
画像処理ソフトを使えばクリック一発で添付画像くらいにはなります。
左が元画像、右が自動修正後のものです。

スマホのことは知りませんが、
「カラー補正」といった機能を持つアプリを探してみてはどうでしょうか。
「撮った写真の画質を良くする スマホアプリ」の回答画像3
    • good
    • 1

撮った写真の画質を良くすることは出来ません。

シャープネスをかけて輪郭を際立たせれば、見かけ上はちょっとだけピントがよくなったように感じますが、画質が良くなったわけではなく、大した違いはありません。
    • good
    • 1

見かけ上、画質を良くするアプリはあっても、本質的に画質が良くなるアプリなど有ろう筈はありません。



そんなアプリが存在するなら、高級カメラなど不要で売れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!