プロが教えるわが家の防犯対策術!

Appleからお支払いの際に問題が発生したというメールが数回届き、数週間後にお支払い方法を更新しました。(数週間の間に強制的に50GBから5GBに落とされてたのかもしれないです)再び130円の課金をして容量も50GBになりましたがほとんどの写真がiCloudに保存されていません。写真動画合わせて3500枚くらいしかないのに50GBの内写真が30GBを占めているようです。私の姉も同じく50GBの容量がありますが写真動画合わせて9000枚近くあるようです。
それなのに28GBくらいしか占めてないみたいです。
この違いはなんなのでしょうか?
50GBになってはいますが5GBのような気がします...。前までは4000枚くらい保存しててもなんの問題もなかったんです。どうすれば解決できますか?

A 回答 (1件)

iCloudなんかに画像を保存しない。


Googleフォトを使ってみる。
パソコン保存に切り替える。

動画がクソほど容量食ってると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!