限定しりとり

アイドルの乃木坂46って乃木坂工事中ってテレビ番組持ってますが、
なんで乃木坂工事中って番組の司会
バナナマンなんですか?
この前ファンになったばかりでさっき初めてみたらバナナマンが司会してたので
不思議に思いました

A 回答 (3件)

バナナマンは、乃木坂が芸能界の右も左もわからないデビュー当初から、冠番組「乃木坂って、どこ?」の司会をしていて、その流れで乃木坂の「公式おにいちゃん」ってことになってますね。


ライブや紅白などのインフルエンサーのパフォーマンスで日村が乱入していたのも、そういう背景があるからです。

「乃木どこ」の後番組の「乃木坂工事中」では、既に人気テレビタレントとして忙しくなっていたバナナマンの起用はしない予定だったそうですが、バナナマンの「させて欲しい」という意思で続投となったそうです。番組内でバナナマンがそう言ってました。
ただ個人的には、新たな視点から各メンバーの魅力を発掘するには、別司会者の方が良かったんじゃないかなーと。「よく知ってる者同士」だと、新しいことは生まれないですから。現に「乃木坂工事中」ってフレッシュさが無いせいか、番組として微妙だと感じています。・・・だからこその「乃木中」への番組改変だったんじゃないかな?とも今は思いますし。
    • good
    • 0

番組Pの裁量

    • good
    • 1

http://www.nogizaka46.com/tv/doko/backnumber/ind …

2011-2015まで放送してた「乃木坂って、どこ?」が終了して始まったのが「乃木坂工事中」。
「乃木坂って、どこ?」からずっとMCはバナナマンです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!