天使と悪魔選手権

こんにちは。

今回は、人の為ではなく自分の為にですがヽ(^o^)丿

自分の気持ちを、前向きに、頑張るぞ~!と奮い立たせるために聴く曲を教えて下さい(*^^)v

私は、岡本真夜さんのtomorrowや平原綾香さんのJupiterです。

最近はドリカムの[何度でも…]
を良く聴きますね(´V`)♪


よければ、その曲の感想もお願いします\(^_^ )
URL貼って貰えたらとても助かりますが(できればの話ですので(^-^))

歌手名と曲名はお願いします、聴きたいので♪(´ε` )

よろしくお願いします(~▽~@)♪♪♪

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答寄せて頂き感謝しますo(^▽^)o
    お礼が、遅くなってます(>_<)ゞ
    少しお待ち下さい(^ー^*)
    今からリハビリなので~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    カンタローさん、台風凄かったけど、大丈夫でしたよ(^O^)v
    ありがとうございます(*'▽'*)

      補足日時:2018/07/04 15:11
  • うれしい

    皆さま、たくさんの自分への応援歌♪♪を教えて頂き、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

    今後、役に立ちそうです(^O^)v

    また投稿しておりますので、よかったら回答、お願いします\(^_^ )

      補足日時:2018/07/09 12:55

A 回答 (17件中1~10件)

貼り方が分かりません。

すいません。

ジャニーズの複数の人が歌った曲。
♪ 阪神淡路大震災の時に出した歌だったかな?

井上陽水 本木雅弘
♪ 東へ西へ
→ 頑張れ〜皆んな頑張れ〜時は流れて東へ西へー

V 6
♪ WAになっておどろう

関ジャニ∞
♪ Life

ZARD
♪ 負けないで
♪ マイフレンド

本田美奈子
♪ つばさ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさん、深夜にすみません!
いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

いやいや貼らなくても大丈夫です\(^_^ )、もし宜しかったらですので、こちらこそすみません(>_<)ゞ

阪神淡路大震災の時の応援ソングはこれかなと♪
https://youtu.be/D_LRIVRwe0U

良い歌ですね~そしてみんな若い!((((゜д゜;))))
ジャニーズは、こんな被災地へどんどん行かれて素晴らしいと思います(^^*)

ご紹介ありがとうございます(^O^)v

東へ西へは、従姉妹の兄が良く聞いてました♪
歌詞が良いですよね~♪(´ε` )

V6の曲は若い頃聞いてました♪
確かウルトラマンティガの主題歌も好きです♪
https://youtu.be/7um7vLclcgM

関ジャニ∞は、もはや芸人ですね(笑)たまに lifeみたいなしっとりとした良い曲を出しますよね!(^^)!
https://youtu.be/jVCGyjjwkH0

副題の~目の前の向こうへ~
が、とても良いメッセージソングだと思います(^O^)v

ZARDも、良く聞いてました♪(´ε` )
綺麗な歌声と美貌 もったいないですね(T^T)

本田美奈子さんもそうですね
あの方のアメージンググレイスは、鳥肌ものです(゜ロ゜;ノ)ノ

つばさは初めて聴きました
凄く感動しましたo(^▽^)o
ご紹介ありがとうございます(^ー^*)
https://youtu.be/GmvWz34YklQ

お礼日時:2018/07/05 03:56

モーニング娘。

「涙ッチ」

泣いていいんだと。
そして失敗しても反省して、次は成功するんだと。
前を向くために。

もう、つんくさん、最高!

参考まで。

http://www.kasi-time.com/item-47073.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

あっ!ノムリンさん~回答ありがとうございますウレシイ( ´艸`)

お久しぶりですね(^^)v

この曲、歌詞が良いですね(~▽~@)♪♪♪

♪途中で止めちゃダメさ
涙の言うまま

溢れ出るその感情に
任せればいい♪

その通りですね!(^^)!

人は、大人になると泣いたら恥ずかしいとか、泣いたら駄目だと(特に男性は)思ってる、いや、周りから思わされていると思うのです。

だからストレスが溜まったり、その時のトラウマから何かの恐怖症(例えば歯科恐怖症とか…)になったりするのだと。

子供の時のように、感情の赴くまま泣ければ、その様な事にはならないと思います(^^*)

泣くことは、精神的に大切ですね\(^_^ )

私は、秋元康プロデュースのAKB48よりも、つんく♂さんプロデュースのモーニング娘。が好きですo(^▽^)o

ある歌番組で、AKB48の後にモーニング娘。が、歌ったことがありましたが、その時つくづくモーニング娘。の風格を感じました(^_^)/

なんか格が違うというか…☆彡

つんく♂さんも声を失うという歌手にとったら、この上ない残酷な病に……だから、あの方は、もっともっと素晴らしい曲を作られると思います(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2018/07/08 18:40

補足します。

福山雅治さんの曲は深夜のニュース番組のエンディングで流れていて、全部じっくり聞きたくてこの曲の入ったアルバムを購入しました。
実在したおばあさんを歌った曲らしいですが、メロディーも歌詞も愛情が湧いていて、雰囲気が好きです。

あと「何度でも」で思い出したんですが、千と千尋の神隠しの テーマ曲「いつも何度でも」も、持っています♪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

福山雅治さんの[道標]おばあちゃんへの愛に満ちあふれてますね~o(^▽^)o

千と千尋の神隠しのテーマ曲、じっくりと聴きました(~▽~@)♪♪♪
歌詞の良さに気付きました!

[生きている不思議、死んでいく不思議、花も風も街もみんな同じ…]

[かなしみの数を言い尽くすより、同じくちびるで、そっとうたおう]
の歌詞が、いいですね(^^*)

https://youtu.be/9O4SMw_8Om0

教えて下さってありがとうございます(´V`)♪

お礼日時:2018/07/08 02:24

~♪くれ子さんの質問見つけました。



雨、 大丈夫でしょうか…

沢山有りますが、動画備え付け出来ないので…2曲だけ…

近年の曲の1つは福山雅治さんの「道標」です。
あと、 余談ですが…「福山雅治、故郷 長崎の島になる」を検索するとくれ子さんの思い出の大瀬崎灯台とかも、紹介していました^^

あと、特に若い頃、こだわりの強い性格ですので、くじける度に吉田拓郎さんの「まにあうかもしれない」と言う曲などで心をリセットしていました。
これもYouTubeに有ります↓
「こんにちは。 今回は、人の為ではなく自分」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ショウゴさん~いつも回答ありがとうございます(´V`)♪

吉田拓郎さんの[まにあうかもしれない]
今、聴きました(~▽~@)♪♪♪
https://youtu.be/tzvzcw8i77Y
は、諦めない心が、ドリカムの[何度でも…]に、通じるものがありますねo(^▽^)o

私は投稿も回答も開示してるので、時々見に来て下さいねヽ(^o^)丿
福山雅治さんの[道標]、名曲ですよね♪(´ε` )
https://youtu.be/KfUR0I5J8Bg

おばあちゃんちは、わが家から車で7分くらですよ(^^)v

だから福山雅治さんの従兄弟とかいます。男友達の友達が従兄弟だったりとかね(^O^)v

普通に良く駅に座ってたりブラブラしていても、お馴染みの光景で
みんな慣れてます(*⌒▽⌒*)

お墓参りに必ず来るので、福山雅治さんは、おばあちゃんっ子だったそうですから

こんな、おばあちゃんへの愛に満ちた歌ができたのでしょうね((((*゜▽゜*))))

雨は、凄かったですよ、昔の集中豪雨を思い出しました(゜ロ゜;ノ)ノ

特別大雨警報とやらがでました!
初めて聞く警報名((((゜д゜;))))

ご心配ありがとうございます(^^*)

ちなみに回答は、お花関係で一々小うるさい方がいるので、たまに閉じます(T^T)

お礼日時:2018/07/08 02:03

くれ子ちゃん


お花の 話の 続きで
気づいた事が あるから
" 勘違い " に寄って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(`_´)ゞ了解!

お礼日時:2018/07/06 13:52

Wings of Courage -空を超えて-/川田まみ


開放感のあるサウンド、伸びのあるボーカルがよくマッチしています。
上昇志向な歌詞も良いですし、特にラスサビ終わりのAh〜Woo〜♪の部分はエネルギーがぐんぐんみなぎってきます。

Bullshit!! Hard_problem!!/KOTOKO
パワーのあるサウンドと歌詞に奮い立たせられました。
ボーカルの癖が強く最初は受け付けなかったのですが、慣れると一気にハマってしまいました。

BACK OF HEARTS
夢に向かって突き進む王道な歌詞ですが、アレンジがとにかくオシャレかっこ良くて他にない感じで好きです。高揚感のある都会的なサウンドにモチベーションが上がります。

Soul Release/真里歌
こんな風に生きたいと思えるくらい自分の考え方に衝撃を与えてくれた歌詞です。弱気になった時はこれを聴いて自己啓発にしています。

れみぜら!/美郷あき
明るいバンドサウンドと楽観的で前向きな歌詞が悩みとかをすっ飛ばしてくれました。
大人っぽい歌い方によって愉快なだけじゃなくかっこよさも感じられるのが良いです。

カンデコ
可愛いボーカルと力強い歌詞に元気づけられます。
「諦めは悪い方が良い」という部分の「よい〜♪」の歌い方が印象的で耳に残ります。

星屑プラネタリウム/上間江望
「星屑でも輝ける日がきっと来るんだ」、そんな希望を持てる曲です。前向きすぎない歌詞だからこそ、頑張ろうという気持ちを強くしてくれるような気がします。

コイイロセカイ/Duca
夢を追いかけるヒロインの心情を歌った歌詞に感情輸入して自分も頑張らなきゃと思えます。
疾走感があって聴いていても心地よいです。

コイスル★フローライト
どこか懐かしさを感じられるゆったりした曲調ですが、優しくも力のこもった歌声に背中を押してもらえます。過剰なくらいに肯定的な歌詞に素直に励まされてしまいますね。

飛べない魔法使い/やなぎなぎ
ひたむきでまっすぐで、小さいけれど強い勇気をもらえた曲です。
シンプルで素朴なアレンジが、飾らない良さがあって心に響きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

初めましてでしょうか(´V`)♪

回答ありがとうございます(*^-^*)

たくさんの曲の紹介ありがとう<(_ _)>

しかしながら、すべて知りません(^◇^;)

凄いですね(^ー^*)

説明付けて下さって助かりました\(^_^ )

ゆっくりと聞いてみます♪♪♪

お礼日時:2018/07/07 07:12



【ウルトラ警備隊】

『頭ぁぁ… 右っ!』『敬礼~っ!』って、叫びたくなります。
自然災害に立ち向かう、名もなき勇気の化身たちを、心から尊敬します。
「自衛隊」ではなく、「ウルトラ警備隊」に名称変更したいです。



https://youtu.be/jQZt9SsT6Bg
【東京オリンピックマーチ】

やはり、昭和生まれにはこの曲が一番です。
5才の時に、自宅から見上げた空に描かれた「ブルーインパルス」の「五輪」…
素敵な思い出です。
マーチにのって、整然と行進する姿…
NHK北出清五郎アナウンサーの名調子…
最近のオリンピックでは見られなくなった「昔ながらのスタイル」に感動します。



https://youtu.be/7Y2D8rlw8xc
【ライトアウトマーチ】(旧フジテレビスポーツテーマ)

『赤コーナーより、世界ミドル級チャンピオン hyakkinman選手の入場であります!』
って、登場したかったです。



https://youtu.be/M1lfEej1sSw
【全国高等学校野球選手権大会行進曲】
「栄冠は君に輝く」とともに、大好きな夏の風物詩です。

マーチは、良いですね。
心が浮き立ちます。
パチンコ屋でかかっていた「軍艦マーチ」も大好きです。



https://youtu.be/5Fn7atSfW0A
【クシコスポスト】

運動会嫌いでしたけど、この曲だけは心地よく大好きでした。



https://youtu.be/DGTUexJvU28
【ン・パカマーチ】徳光由香

目覚ましアラーム音です。
元気に目覚めるのには、この曲が一番です。
アニメ「夢のクレヨン王国」、毎週見てました。
「こんにちは。 今回は、人の為ではなく自分」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

百様~また又の回答ありがとうございますヽ(^o^)丿

自衛隊→ウルトラ警備隊
良いネーミング!

大変なお仕事です、被災地や悲惨な事故現場に率先していかれますから…。

心を病みやめる方が多いそうですよ(‥;)

東京オリンピックマーチ初めて聴きました(~▽~@)♪♪♪
あと2年で東京オリンピックですね。ワクワク((o(^-^)o))します。

ライトアウトマーチも初めて聴きました(~▽~@)♪♪♪
いや~聴いたことあるかもですね!
男性はそのような夢があるのですね(ヒャッキンマン颯爽と登場ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ)

高校野球大会の行進曲は、良~く知ってます(´V`)♪

小さい頃は高校野球選手がお兄さんだったのに
そのうち力士がお兄さんになり、だんだんと歳を重ねて親方が年下になるのでしょうね(^◇^;)

軍艦マーチとは、運動会などにかかる行進曲ですよね?
この曲も運動会で、クシコスポストというのですね~(^O^)v

百様の目覚ましアラーム音、
可愛らしですね(笑)

私は、また夢の中にいきそうです(*'▽'*)

お礼日時:2018/07/07 08:41

力強い歌声とメロディーに引き込まれます。


Superfly「Beautiful」



心に突き刺さるような歌詞がかっこいいです。
NakamuraEmi「YAMABIKO」
https://www.youtube.com/watch?v=BGVUiMskx_U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます♪(´ε` )

Superflyは、歌唱力凄いですよね(≧∇≦)b
この曲、良いですね!(^^)!

黒い雫
https://youtu.be/XZsGfCg3Ve4
タマシイレボリューション
https://youtu.be/Z2tedgbqJJs
も好きです♪

確かに力強い歌声とメロディーに初めて歌番組で聴いた時は、圧巻でした((((゜д゜;))))

しかし、カラオケ向きではないですね(^◇^;)

あの日本人離れしたリズム感と
高音でも力強い!
彼女の歌は、聴くだけで、歌ってはダメなのかも(笑)

NakamuraEmi[YAMABKO]は、初めて聴きました(~▽~@)♪♪♪
この方の世界観は、独特なものがありますね(*^^)v

ほんとに心に突き刺さるような歌詞ですオドロキーΣ( ̄□ ̄)!

お礼日時:2018/07/05 16:20

百様の 七夕の話に



感動!!!

先に 回答した
ロータス (平沢進)
これ 私が 開いたのは
アフリカの動物、宇宙、
自然一杯の画像でした。

もう ひとつ
中島美嘉 (雪の華)
こんなに 想って貰えば
女冥利に尽きます

くれ子ちゃん
台風、大丈夫だった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタローさん、深夜にすみません!
いつも回答ありがとうございます\(^_^ )

https://youtu.be/B-sMzNEd7EE
平沢進さんの[ロータス]はじめて聴きました(~▽~@)♪♪♪

凄く壮大ですね((((゜д゜;))))
ロータスとは、どんな花なんでしょうね~人それぞれ違う花でしょう(^ー^*)

https://youtu.be/mF5Qq2YheTg
雪の華、も良く歌ってました(~▽~@)♪♪♪男性からのリクエストが多い歌です(^_^)/

中島美嘉さんのコンサートに行ったとき、凄く感動しました(^O^)v

コンサートは、JUJU、中島美嘉、一青窈、平原綾香、ユーミン、稲垣潤一、チャゲアス、南こうせつ、美輪明宏、高橋真梨子、秋元順子他にもたくさん!

元気な頃は行ってました(´V`)♪
また、行けるようになりたいなぁ!(^^)!
その中で一番感動したのが、中島美嘉さん♡次はJUJUです、この二人は本当に上手い♪(´ε` )

台風凄かったけど、被害は無く
大丈夫でした。心配ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/07/05 03:09



【六甲おろし】山本彩

阪神ファンではありませんが、いい曲ですし、タイガースが勝った後の大合唱が好きです。
そして、楽しそうに伸びやかな声で歌っているさやねえに、活力をもらっています。


https://youtu.be/1cfSp2HTryE
【大阪ラプソディー】永井みゆき・林あさ美
メロディラインを健気に頑張る、向かって左の永井さん勇気づけられています。
ひじょうに心地よいです。


https://youtu.be/uViWux_xSqA
【南部牛追唄】女船頭さん
船を漕ぎながらの仕事唄、お見事です。
「歌が上手いということは美しい」そして「聴いているものに明日への力をくれる」
ということが、よくわかります。
素晴らしいですし、うらやましいです。


https://youtu.be/FfhGIU3Ov0c
【君が代】佐賀県民の皆様
この動画で、心が洗える自分が嬉しいです。


https://youtu.be/Rx2RJx1h89Y
【Yeah!めっちゃホリディ】松浦亜弥
♪新しい自分を(あやや!!) 応援したげたい(あやや!!)…
曲とかけ声の一体感、「超気持ちいい!」です。
爽快感で、嫌なこと全部忘れられます。
「こんにちは。 今回は、人の為ではなく自分」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

百様~またの回答ありがとうございます(´V`)♪

六甲おろし、確かに元気になれます!私も阪神ファンじゃないけど
山本彩さん歌上手いですね♪(´ε` )

大阪ラプソディーは、上沼恵美子姉妹の曲ではなかったのですか?

どちらが元祖なんでしょうか~?

南部牛追唄 力強い歌声ですねo(^▽^)o

君が代には、驚きましたオドロキー((((゜д゜;))))
あんなに揃うものなんですね~

あややのファンだったのですか?
もしかして、コンサートへ…?

掛け合いの一体感は、気持ちいいですよね~(*⌒▽⌒*)
しかし、最近あやや見掛けませんね(?_?;

お礼日時:2018/07/07 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!