【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。

今回は、人の為ではなく自分の為にですがヽ(^o^)丿

自分の気持ちを、前向きに、頑張るぞ~!と奮い立たせるために聴く曲を教えて下さい(*^^)v

私は、岡本真夜さんのtomorrowや平原綾香さんのJupiterです。

最近はドリカムの[何度でも…]
を良く聴きますね(´V`)♪


よければ、その曲の感想もお願いします\(^_^ )
URL貼って貰えたらとても助かりますが(できればの話ですので(^-^))

歌手名と曲名はお願いします、聴きたいので♪(´ε` )

よろしくお願いします(~▽~@)♪♪♪

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答寄せて頂き感謝しますo(^▽^)o
    お礼が、遅くなってます(>_<)ゞ
    少しお待ち下さい(^ー^*)
    今からリハビリなので~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    カンタローさん、台風凄かったけど、大丈夫でしたよ(^O^)v
    ありがとうございます(*'▽'*)

      補足日時:2018/07/04 15:11
  • うれしい

    皆さま、たくさんの自分への応援歌♪♪を教えて頂き、ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

    今後、役に立ちそうです(^O^)v

    また投稿しておりますので、よかったら回答、お願いします\(^_^ )

      補足日時:2018/07/09 12:55

A 回答 (17件中1~10件)

Owl City & Carly Rae JepsenのGood Timeって曲かな。




世代的なこともあるんだけど、アラフォーのおっさんとしては
ウルフルズのガッツだぜなんかからも元気をもらってます。
https://www.youtube.com/watch?v=ATU0gXzMsLw
青春時代を彩った一曲ですね。

同じ感じで布袋のバンビーナとかも。
https://www.youtube.com/watch?v=lwOWS02RoEw
BOOWYの曲もそうだけど、よくバンドでコピーした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(*^^)v

洋楽なんですね!
私は、歌詞重視なので洋楽は、意味がわからないから(笑)
余り聴かないのです(>_<)ゞ

ウルフルズのガッツだぜは、ほんとに元気貰えますね~同感します(≧∇≦)b

布袋寅泰やBOØWYの曲も学生時代、良く聞いてました(~▽~@)♪♪♪

懐かしいです(^-^)

お礼日時:2018/07/03 14:45

大黒摩季 - 熱くなれ


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(´V`)♪

大黒摩季さんの[熱くなれ]確かに元気貰えますねヽ(^o^)丿

私も学生時代、良く聞いてましたよ(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2018/07/03 14:49

ロータス


しか 判らん が
チカラ 漲るし
なんとも いえない
魅力ある 作品

私の 勘違いのコーナーで
スカーレットが
待ってるよ
行ってやって

懐に にゃをた を
入れたカンタロー

これ お気に入りの絵なんだ
「こんにちは。 今回は、人の為ではなく自分」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

カンタローさん~回答ありがとうございます(^_^)/

しかしロータスとは、この絵のこと?

それともロータス松本?

まあいいや(笑)

可愛い絵ですね(^O^)v

スカーレットさんがお待ち!
行きますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お礼日時:2018/07/03 20:40

こんばんは!



洋楽になりますが…、私が心が弱った時に、よく聴く曲になります。


◎MARTIN HURKENS(マーティン・ハーケンス):「You Raise Me Up」

 昨年、よく聴いていた曲です。この曲のカバーは、色々なアーティストがしていますが、彼のが一番しっくり来てますねぇ。

◎Rachel Platten(レイチェル・プラッテン):「 Fight Song」
https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI
 この曲は、2年前によく聴いており、本当に励まされました。

◎Simon & Garfunkel(サイモン&ガーファンクル):「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」
https://www.youtube.com/watch?v=kqADL0gfGF0
 この曲は、自分が理想とする人の在り方が歌われています。


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます(^O^)v

洋楽だけど、訳してくれてるバージョンを添付して下さってるので、とても元気貰えますね(´V`)♪

明日に架ける橋だけは、知ってました(^-^)

どれも素敵な曲♪♪♪
ご紹介ありがとうございます!(^^)!

私は歌を聴く事も歌う事も大好きなので(~▽~@)♪♪♪

けっこう、このような投稿しますので、その時は、またよろしくお願いします♪(´ε` )

お礼日時:2018/07/03 21:07

こんばんは!



お礼ありがとうございます。第2弾は、邦楽から…。


◎The Blue Hearts:「青 空」

 既に解散してるバンドですが、この曲をNHKで歌った、甲本ヒロシの勇気を買ってます。今なら、たぶん歌わせてもらえないでしょうねぇ?彼のブレない姿勢から元気をもらってます!

◎門脇 麦:「REBORN」
https://www.youtube.com/watch?v=zwIPf3522Aw
 山下達郎の作品ですが、彼が歌ってるVer.より、彼女の素朴な歌い方にジーンときています。

◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
https://www.youtube.com/watch?v=WydMvAQUWaM
 Voは、細野晴臣、作詞は松本隆です。このバンドは、日本語ロックの草分け的存在で、フォークっぽく聞えますが、れっきとしたロックです。情景描写が秀逸で、学生の頃、よく聴いていた1曲です。


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

またの回答ありがとうございますo(^▽^)o
 
THE BLUE HEARTSは、知ってます!(^^)!

リンダリンダ♪とかしか知りませんが…(>_<)ゞ
THE BLUE HEARTSの歌でしたよね?

この歌も素敵ですね!((^O^)v

門脇麦ちゃんの歌声初めて聴きました(~▽~@)♪♪♪

細野晴臣さんは坂本龍一ともう一方とYMO、テクノミュージック?
をされてた方ですよね!

なぜ知ってるかは、カラオケ好きで、今は、お酒飲まないですが。

20年近く馴染みの飲み屋さんで、行ってまして(*^^)v

色んな方々が色んな歌を歌われるから、覚えたりします!(^^)!

全て素敵ですねキラキラ☆彡
教えて頂きありがとうございます♪(´ε` )

お礼日時:2018/07/04 18:20

「クローバーとダイヤモンド」



「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」
https://www.youtube.com/watch?v=CbJx788qTao
「Z伝説 ~ファンファーレは止まらない~」震災復興ソング2018年バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=K2zhZ_K51tA
「ゴリラパンチ」
https://www.youtube.com/watch?v=McZAmWLel38

ニューヨーク・ヤンキース田中将大の登場曲
2018年「吼えろ」https://www.youtube.com/watch?v=eEWIydZ6laI
2017年「何時だって挑戦者」https://www.youtube.com/watch?v=u98KYypbEgc
2016年「GET Z, GO!!!!!」https://www.youtube.com/watch?v=6d8DNfObD3U
2015年「勝手に君に」https://www.youtube.com/watch?v=GWKSCd51ux8
2014年「My Dear Fellow」https://www.youtube.com/watch?v=A9jJU3GNpAs

「Chai Maxx」
https://www.youtube.com/watch?v=Ur9_-x05ycc
「Chai Maxx ZERO」
https://www.youtube.com/watch?v=IgH8b9Crstk
「BLAST!」
https://www.youtube.com/watch?v=fV4on3eeAtg
「PUSH」
https://www.youtube.com/watch?v=h73Rz760c9Q
「労働賛歌」
https://www.youtube.com/watch?v=ze_dTlqrdEo
「5 The POWER」
https://www.youtube.com/watch?v=CkvDBFjBmeg
「ももいろ太鼓どどんが節」
https://www.youtube.com/watch?v=JqUJwXC4VXE
「JUMP!!!!!」
https://www.youtube.com/watch?v=1rtacKg0lYE
「灰とダイヤモンド」
https://www.youtube.com/watch?v=AsD9GujJuXs
「天手力男」
https://www.youtube.com/watch?v=OlIe-ljS5d8
「未来へススメ!」
https://www.youtube.com/watch?v=yOX0u6ns3Zs
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

回答ありがとうございます(≧∇≦)b

全てももクロの曲♪ですね~!(^^)!

さては、ももクロの大ファンですね~(~▽~@)♪♪♪

たくさん貼って下さって、驚きです(゚o゚)/

私は、ももクロの人間性、努力家で、ステージの完成度は素晴らしいと思いますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

見てるだけで元気になれるように思います(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/07/04 18:35



【いつでも君は】水前寺清子
教えて!gooのテーマソングにしたいと投稿したことがありました。
「365歩のマーチ」とならぶ、わが人生の応援歌です。

♪涙はみんなで わけあって
 小さくしようよ お互いに
 この手で街を 明るくしよう
 友情の手で 花を植えよう
 一本が十本に 十本が百本に 
 百本が千本に なるんだね
 植えよう 植えよう 友情の花
 咲かそう 咲かそう 友情の花


https://youtu.be/6Pk1KQXS_Ks
【ウルトラセブンの歌】
ヒャッキンマンのテーマソングです。
「生涯一回答者」として、前に進めなくなるまでココに在籍します。

♪ヒャク ヒャク ヒャク …
 教えて!gooが ふるさとだ
 ウルトラヒャク ヒーローヒャク …
 守れ! 僕らの 幸せを
 言の葉ビームで ストライク!


https://youtu.be/8nei2Q8peoA
【ほんとにほんとにご苦労さん】ドリフターズ
「次、いってみよ~!」の精神で、何が起きても前に向かいます。

♪いいじゃありませんか 男なら
 なにを クヨクヨするものか
 真っ赤なフンドシ ひきしめて
 行くぞこの道 どこまでも


https://youtu.be/aipOXBUhWV8
【ふたり酒】川中美幸
「ベストパートナー」のことを思うとき、「負けられない!」っていう力がわきます。
妻への感謝の気持ちを、一生涯忘れません。

♪苦労ばっかり かけるけど
 黙ってついて 来てくれる
 心に笑顔 絶やさない
 今もおまえは 綺麗だよ
 俺の自慢さ おまえとふたり酒


https://youtu.be/_lciDHfaOI0
【貴様と俺】布施明
同窓会男性軍の〆の歌です。
同じ時を共有したクラスメイトは、人生の宝物です。

♪空に燃えてる でっかい太陽
 腕に抱えた 貴様と俺だ
 バネもきいてら 血もわくさ
 エイコラゴーゴー やっつけろ
 年がら年中 傷だらけ
 泥んこ苦行は なんのため
 勝って帰らにゃ 男じゃない


https://youtu.be/MQ7rkijTQIc
【見上げてごらん夜の星を】
もうすぐ「織姫さま」との9回目の「七夕電話でアカペラコンサート」の日がやって来ます。

■10年越しの、七夕のちぎり (教えて!gooウォッチ より)

願主のhyakkinmanさんにとっての織り姫さまは、コミュニティサイトで知り合い、今はプレゼントを交換しあう仲の女性のこと。ところが、年に1度どころかまだ一度も会ったことがないと言います。
しかし、ふたりは七夕になると欠かさずに電話で連絡を取りあっていると言い、hyakkinmanさんは毎年の七夕を次のように語っています。

「電話口で♪笹の葉さらさら~と、いっしょに歌ったのが、2009年の七夕の夜でした。
 『10年後の七夕の日に、まだ仲良しでいられたら、一日だけ会おう』
 と約束をした時から、毎年『七夕テレフォンデート』をしています。
 実際に会う日が訪れることを、願わずにはおれません。」

この七夕のテレフォンデートは、2013年で5回目になるそうです。新暦と旧暦、2つの七夕をカウントすれば、5年で10回になりますが…。10年と言う月日が、ふたりにとって特別な意味を持っているのでしょうか。それにしても、なんともロマンティックな願いでした。

来年が、約束の10年目です。
お互いに「ベストパートナー」がいて認めあえる、「兄妹」のような関係です。
教えて!gooから発展した「gooホーム」というSNSがきっかけでした。
お互いの人生のピンチの時に、励ましあえました。
彼女のためにも「前に進む兄」でいたいと思わせてくれる曲です。
もちろん、電話口でいっしょに歌いました。

【いよいよ、来年です。お互いの人生を頑張りますから、どうか来年会わせてください。】
今年の七夕の願い事です。天の川が穏やかに流れますように!
「こんにちは。 今回は、人の為ではなく自分」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

深夜にすみません!
百様~いつも回答ありがとうございます(*'▽'*)

水前寺清子さんの[いつでも君は]は、百様~相当お好きなようですね(~▽~@)♪♪♪
百様のご自身の応援ソング
友達の花!良い言葉です。

ウルトラセブンの歌、オーケストラで聴くと、壮大ですね((((゜д゜;))))オドロキー!

ドリフターズの歌は背中を押してくれますね!とにかく前へ進む!

ふたり酒は、良く行きつけの飲み屋さんで、年配の男性からデュエットを頼まれます(~▽~@)♪♪♪
良い曲てす~♪あなた、おまえ~♪
奥様、お幸せですね~♡

同窓会男性軍の〆の歌、あるのが素晴らしい(*^^)v
本当に宝物ですね☆彡キラキラ

例の女性ですね~テレフォンデートだけでも、ロマンチックです\(^_^ )

何かしら深い縁があるのでしょうね、私は会える気がしますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

七夕の日、会えますように私もお願いしときますね☆彡☆彡☆彡

お礼日時:2018/07/05 02:40

貼り方が分かりません。

すいません。

ジャニーズの複数の人が歌った曲。
♪ 阪神淡路大震災の時に出した歌だったかな?

井上陽水 本木雅弘
♪ 東へ西へ
→ 頑張れ〜皆んな頑張れ〜時は流れて東へ西へー

V 6
♪ WAになっておどろう

関ジャニ∞
♪ Life

ZARD
♪ 負けないで
♪ マイフレンド

本田美奈子
♪ つばさ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさん、深夜にすみません!
いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

いやいや貼らなくても大丈夫です\(^_^ )、もし宜しかったらですので、こちらこそすみません(>_<)ゞ

阪神淡路大震災の時の応援ソングはこれかなと♪
https://youtu.be/D_LRIVRwe0U

良い歌ですね~そしてみんな若い!((((゜д゜;))))
ジャニーズは、こんな被災地へどんどん行かれて素晴らしいと思います(^^*)

ご紹介ありがとうございます(^O^)v

東へ西へは、従姉妹の兄が良く聞いてました♪
歌詞が良いですよね~♪(´ε` )

V6の曲は若い頃聞いてました♪
確かウルトラマンティガの主題歌も好きです♪
https://youtu.be/7um7vLclcgM

関ジャニ∞は、もはや芸人ですね(笑)たまに lifeみたいなしっとりとした良い曲を出しますよね!(^^)!
https://youtu.be/jVCGyjjwkH0

副題の~目の前の向こうへ~
が、とても良いメッセージソングだと思います(^O^)v

ZARDも、良く聞いてました♪(´ε` )
綺麗な歌声と美貌 もったいないですね(T^T)

本田美奈子さんもそうですね
あの方のアメージンググレイスは、鳥肌ものです(゜ロ゜;ノ)ノ

つばさは初めて聴きました
凄く感動しましたo(^▽^)o
ご紹介ありがとうございます(^ー^*)
https://youtu.be/GmvWz34YklQ

お礼日時:2018/07/05 03:56



【六甲おろし】山本彩

阪神ファンではありませんが、いい曲ですし、タイガースが勝った後の大合唱が好きです。
そして、楽しそうに伸びやかな声で歌っているさやねえに、活力をもらっています。


https://youtu.be/1cfSp2HTryE
【大阪ラプソディー】永井みゆき・林あさ美
メロディラインを健気に頑張る、向かって左の永井さん勇気づけられています。
ひじょうに心地よいです。


https://youtu.be/uViWux_xSqA
【南部牛追唄】女船頭さん
船を漕ぎながらの仕事唄、お見事です。
「歌が上手いということは美しい」そして「聴いているものに明日への力をくれる」
ということが、よくわかります。
素晴らしいですし、うらやましいです。


https://youtu.be/FfhGIU3Ov0c
【君が代】佐賀県民の皆様
この動画で、心が洗える自分が嬉しいです。


https://youtu.be/Rx2RJx1h89Y
【Yeah!めっちゃホリディ】松浦亜弥
♪新しい自分を(あやや!!) 応援したげたい(あやや!!)…
曲とかけ声の一体感、「超気持ちいい!」です。
爽快感で、嫌なこと全部忘れられます。
「こんにちは。 今回は、人の為ではなく自分」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

百様~またの回答ありがとうございます(´V`)♪

六甲おろし、確かに元気になれます!私も阪神ファンじゃないけど
山本彩さん歌上手いですね♪(´ε` )

大阪ラプソディーは、上沼恵美子姉妹の曲ではなかったのですか?

どちらが元祖なんでしょうか~?

南部牛追唄 力強い歌声ですねo(^▽^)o

君が代には、驚きましたオドロキー((((゜д゜;))))
あんなに揃うものなんですね~

あややのファンだったのですか?
もしかして、コンサートへ…?

掛け合いの一体感は、気持ちいいですよね~(*⌒▽⌒*)
しかし、最近あやや見掛けませんね(?_?;

お礼日時:2018/07/07 07:45

百様の 七夕の話に



感動!!!

先に 回答した
ロータス (平沢進)
これ 私が 開いたのは
アフリカの動物、宇宙、
自然一杯の画像でした。

もう ひとつ
中島美嘉 (雪の華)
こんなに 想って貰えば
女冥利に尽きます

くれ子ちゃん
台風、大丈夫だった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタローさん、深夜にすみません!
いつも回答ありがとうございます\(^_^ )

https://youtu.be/B-sMzNEd7EE
平沢進さんの[ロータス]はじめて聴きました(~▽~@)♪♪♪

凄く壮大ですね((((゜д゜;))))
ロータスとは、どんな花なんでしょうね~人それぞれ違う花でしょう(^ー^*)

https://youtu.be/mF5Qq2YheTg
雪の華、も良く歌ってました(~▽~@)♪♪♪男性からのリクエストが多い歌です(^_^)/

中島美嘉さんのコンサートに行ったとき、凄く感動しました(^O^)v

コンサートは、JUJU、中島美嘉、一青窈、平原綾香、ユーミン、稲垣潤一、チャゲアス、南こうせつ、美輪明宏、高橋真梨子、秋元順子他にもたくさん!

元気な頃は行ってました(´V`)♪
また、行けるようになりたいなぁ!(^^)!
その中で一番感動したのが、中島美嘉さん♡次はJUJUです、この二人は本当に上手い♪(´ε` )

台風凄かったけど、被害は無く
大丈夫でした。心配ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/07/05 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!