アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで 8時間10分 と表示されてる物を 8:40 という表示に変えることは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 80:40誤りでした。8:10です。

      補足日時:2018/07/03 16:07

A 回答 (8件)

別なセルに、30分足して表示形式を変えるという話であれば(繰り上げが必要になるので)、関数書かないと難しいんじゃないかな?

    • good
    • 0

時間と時刻の変換はできないよ。

    • good
    • 0

セルの書式設定で時刻の設定から、ユーザー設定のh:mmに変更する

    • good
    • 0

8時間10分がなぜ8:40分になるのか


その仕組み(基準)を元に関数を書かなきゃ無理だと思います
何からの経過時間なのかが問題ですね
    • good
    • 0

該当セルの書式の設定で変更できます。



(1) マウスカーソルを該当セルの上に持って行きマウスの右ボタンをクリック。
(2) 表示されたメニューで「セルの書式設定」
(3) 表示された小ウィンドウ内の「表示形式」タブをクリック
(4) そこでウィンドウ左側で「時刻」をクリックし、それによって表示内容が変わった右側で希望の書式をクリック

以上です。あとはOKボタンで抜けてください。
参考まで。
    • good
    • 0

8時間10分 と表示されてる物を 8:10 でなく、8:40 にしたい理由は?

    • good
    • 0

=CEILING(SUBSTITUTE(A1,"間",""),"0:30")+"0:10"


とか如何?
    • good
    • 0

>8時間10分 と表示されてる物



わざわざ聞くということは文字列なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!