電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内不倫です。
半年になります。
男性既婚者と独身の私です。
彼は一回り以上年上です。
彼は離婚するとは言いません。
1度、離婚して一緒になりたいと言ったらどうする?と聞かれたのみです。
私も一切、言いません。
離婚したところでお金や仕事全てに影響して、今のような生活は送れない、お金がなくお互い浪費家なのでまともに生活できなく苦労するよと言います。
彼には1番下で12歳になる子供が3人います。
だったら、結婚というものにとらわれなくても、20年いたら事実上の夫婦というように、ずっと一緒に2人でいたいという話をしています。
実際に、彼の身近にそのような方がいます。

簡単なメリットを言うと結婚したら法律上、もし自分が歳とっておじいさんになって介護が必要になったら強制で嫌でも面倒をみなければいけないんだよ、そこは縛られないですむよと。
また、私の親がウエディング姿を見たいと言っているからそんなにずっとあなたといれないよと話をすると…
そのタイミングがきたら、正直に2人のことを話して分かってもらおう。お母さんに会って話すと彼は言いました。

もし~とか、いつかとか信用できないのはわかっています。
でも、奥さんといつか別れるなど上手い嘘を言わない彼はある意味正直なのかなと考えます。
近々、私は実家から一人暮らしします。
場所は彼と同じ最寄りで、今彼と物件をまわっていますがもしかしたら彼の家の近くになりそうです。

このような不倫のかたちで、ずっと最後まで続くこともあるのでしょうか。
ずっと日陰の生活ですが、会える時に彼と過ごし幸せにされている方はいますか。
ご経験者の方の回答のみでお願いします。

A 回答 (9件)

独身者が不倫をするメリット・・・相手の世話をしなくてもいい、相手の家族とのかかわりなど面倒なことをしなくてもいい、子どもを産み育てるなどの責任のかかることをしなくてもいい、セックスの快楽だけを味わえる、いつまでもデートとか逢引きという甘い言葉を味わっていられる・・・つまり、生活にかかわる「苦」の部分を避けて通れます。



今のところ質問者さんは実家住まいとのこと、二人の逢引きは外でご飯を食べ、ラブホに行きでしょうし、おそらく彼が負担しているでしょう。
質問者さんに経済的負担はないのでは?
ですが、一人暮らしの予定ですか・・・「一人暮らし」なんですよね?
彼が別宅を用意し、生活費をだしてのいわゆる二号さん、お妾さんの方がまだ甲斐性があるだけましですね。
彼はあなたの一人暮らしを歓迎して、後押ししているでしょう?
でも、家賃から生活費からすべてあなた個人の負担でやっていくのですよ?
以前より、彼はやってくるでしょう。
日陰の身なんて言い方をしていますが、お妾さんよりいいことありませんよ。

子どもが三人もいて、離婚できるわけないでしょう。
したとしたら、莫大な慰謝料と養育費の要求です。
既婚者との将来とは、そういうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 23:53

「不倫」と解りながら情事にふける貴女



不倫とは何か?考えた事ありますか?

心してよくお聞きください
不倫とは
炎の様に燃え付き
神仏の教えおもはね除け
狂った鬼の様に激しく
気が付いた時には全てをも破壊し
家庭、夫婦、子供、将来を捨てたら無惨で見果てた自分になるのですよ

その間
SEXの快楽と性交時の気持ち良さに「愛されているのだ」と麻薬を飲まされた様に良心を蝕まれるのですよ

しかも、性病や妊娠、人口流産に悩み男に逃げられ捨てられる

家庭のある男は気づくと家庭を取るのですよ

今の貴女はSEXと言う麻薬を飲まされて入るだけ

貴女のお母様に話せることですか?
話せない様な非人道的な人生はお止めなさい、今のうちにね。

もし、これが腹がたち不快だと思っているなら 、もう遅いです手遅れ

麻薬で人間破壊された状態

最後に、もういちどだけ
不倫などおよしなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 23:51

経験者ではないけれどそう言えば知人にいたな~と。

奥様が病弱なので離婚できず不倫相手とは内縁の妻状態。奥様との間に授かったお子さんには父親と不倫相手のどちらも恨まれていて不倫相手とは子供を作りませんでしたね。幸せかどうかはどうなんでしょうね。

質問者さんの場合は知人の状況以下の関係なので間違いなく不幸になる展開しか見えませんが… 結婚式も挙げられず、ご両親が亡き後質問者さんが本当に一人になったときに頼れる相手も一人もおらず、世間の目をはばかるような生活を続けて… 精神的に磨り減るところしか想像できないです。

>もし自分が歳とっておじいさんになって介護が必要になったら強制で嫌でも面倒をみなければいけないんだよ、そこは縛られないですむよと

これはね、「あなたの為」と見せかけた「お前が病気したりしてもオレは面倒みないから」と言う宣言ですよ。ご両親がご健在な今ならいざ知らず、本当にお一人になったときに金銭的援助もなく面倒を診てくれる人もいなく、それで質問者さんは良いのですか?

>そのタイミングがきたら、正直に2人のことを話して分かってもらおう

質問者さんから「ずっとあなたといられない」と告げた時点でもうその言うタイミングは訪れています。それなのに「いつか」とのばすのはつまり相手には一切の責任のかけらもとるつもりがないんです。

>上手い嘘を言わない彼

既に言っているけれど質問者さんがそうと認識していないだけです。だから上手な嘘なんですよ。

>場所は彼と同じ最寄りで、今彼と物件をまわっていますがもしかしたら彼の家の近くになりそうです

・質問者さんは好きな人と一緒にいたい
・相手としては都合の良い距離に遊べる相手がいる

一見すると利害の一致でウィンウィンの状況に思えますが別れたときや奥様にばれたときのことを質問者さんはお考えでしょうか? 男の人はそう言うの全く考えてないですよ。「ばれないだろう。ばれてもなんとかなるだろう」精神ですよ。質問者さんがしっかりしてないと良いように遊ばれて捨てられてぼろぼろになるだけですよ。そんな近距離にいて①どうしたらばれないか②ばれたらどうするつもりなのかをしっかり話し合ってみてください。不倫はばれる(もしくは既にばれている)前提でしましょうね。

>このような不倫のかたちで、ずっと最後まで続くこともあるのでしょうか。

そのかたちの不倫は続いた状態は聞いたことないですね… 相手の家族や親、職場全てにオープンな形で内縁の妻にしてくれるなら続くかもしれませんが…

あと今の質問者さんに言ってもどうしようもないと思いますけど…ご自分をもっと大事になさってくださいね。既婚男性との浮気はどちらもお互いに責任がないので楽しいことが多いと思います。「禁断の恋」と言うことでスリルもあって感情も燃え上がることでしょう。男性が不倫するなんて奥様の責任だと考えることもあるでしょう。

でもね、不倫で得するのは既婚者だけですよ。独身であるあなたは慰謝料を請求されるだけ。あなたから請求することはかないません。

相手が既婚者と知ってお付き合いしている時点で負けなんですよ。どんなに世間様に罵られようともどんなに慰謝料を払わされようともそれでもほんの少しの火遊びの瞬間が楽しい、どんなに相手に大事にされていなくても幸せだ、と心のそこから思えないのであれば不倫なんてするもんじゃないですよ。

質問者さんをただの不倫相手にしている時点で相手は質問者さんを大事にする気はさらさらありません。本当に大事にしたい人をそのような立場に追い込みたいなど普通は思いませんので。

「自分は既婚者だけどそれでもいいね」と言うのは誠実なのではなく「お前が了承するなら不倫はお前の責任でしてやっている」と言うただの責任転換ですからね。最初から上手な嘘に騙されて丸め込まれているだけなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 23:51

ある意味経験者です。

妻側ですが。
私の夫の女は近くに越してきています。
遅かれ早かれ奥様には知れます。
あなた達には好都合でも、社内の目も近所の目もあります。甘すぎます。
その後の展開はきみたまさんの言うとおり。

昔の知り合いに、男性が女性のために家を建てた方がいます。しかし、隣県です。近所は危険と、女性を遠くに囲いました。女性も知らない土地で男性だけを待ち、心細かったと思います。
男性は出張の多い仕事なので家族にはバレず度々女性の家に行っていたようです。20年位前に聞いた話です。
男性も高齢になり、仕事を退いたら頻繁に隣県まで行けなくなっていると思います。「会える時だけ彼と幸せ」は続きません。物理的に会えなくなるのです。
私のおばさんは不倫で一生独身です。子供もいませんし、かなり年上の男性はに亡くなりました。
おばさんは結婚が難しい年になり、思い出だけでも幸せなのかな?生活も苦しそうで‥。
あなたのためを言うなら、この選択のどこを取っても、あなたに幸せはないです。自己満足で、まだお若い時期の判断で一生を決めではいけないと思います。断言できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 23:52

以前、不倫相手が突然死して


お葬式にも行けず、最後のお別れもできなかった方の事、思い出してしまいました。

そんな時が現実にあるのです。
ちなみに、相手の息子さんが気がついて、亡くなった報告をされてきたようですが、その痛みは計り知れないものですよね…

貴女は、奪いたいだけですよ…後の事など考えていないのですから…

誰からも祝福される恋愛

その方が、貴女の幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2018/07/13 23:52

あなたと彼との関係を続けている方は世間で散見されます。

女性が結婚された後も不倫の関係を継続されている方もあります。そういう方からの相談も私は受けています。要は、彼もあなたもお付き合いをしてお互いにメリットがあれば良いのです。もちろん他者に迷惑を掛けないのは一番ですが。

お書きになっている様なお付き合いを継続するには精神力が必要です。感情をコントロールできる知性が必要です。それができなくなると関係は破綻します。恋しいとか寂しいとかの気持ちを如何に知的に乗り越えるかにかかっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 23:52

その男性の理屈からいうと、


自分は不倫しながら家族を騙し、裏切るが離婚はしたくない、歳をとったら妻には介護をしてもらう!ですね。
養育費も馬鹿にならないし、好きにお金が使えなくなる上に、周りの非難が辛くて職場に居づらくなるから結婚は
やめとこう!ですね。
20年一緒にいたら事実上の夫婦になるって誰か言ってたの?
コソコソ嘘つきながら20年付き合っても、50年間付き合っても不倫ですけど。
てか不倫半年でしょ?
それが1年、3年て過ぎると考えも変わると思いますよ。
貴女がいくつか知らないけど、
我が子出産はすでに諦めているの?

下の子が12歳なら多分ウチの旦那と同世代だわ。
四十半ばから五十歳て駆け込み不倫多いの。
ウチの旦那もそうだった。
男性機能が衰えを感じ、このまま家族の為に働くばかりで終わっていいのか?ってね。
子供も大きくなると喋らないし言うこと聞かない。
妻は子供中心に動く。
寂しさを紛らわせる為と男としての自信をもてるのが不倫。
貴女の為みたいな事いろいろ言ってるけど冒頭で述べたように、全て自己中心的な考えで、自己都合。
家族を騙せる男は愛人を騙すなんて簡単!罪悪感なんてない。
お母さんに会って欲しい!って言ってみなよ。多分上手い事言ってかわされるから。
自分が傷つかない情報だけを貴女も都合良く解釈してると本質を見抜けないよ。
気の毒だけど口車に乗せられてると思います。
介護の話も、逆に考えたら貴女に何かあっても僕には何もしない!
そんな責任はないから。って事。
無責任に遊べて、妻子を養う良い父親を演じていられる今の状況を手放したくないだけ!
ちなみに、私は旦那な不倫相手からかなり高額の慰謝料取りました。
発覚した瞬間、旦那は離婚しないでと泣きながら謝罪し、女をバッサリ切りました。
慰謝料請求の際にはせっせと証拠を出し請求準備を手伝っていましたよ。
完全に私の僕状態。

長々と書きましたが、私は不倫被害者として回答しました。
不倫は自己満足。
思い込みの架空の幸せ。
必ず痛い目に合うからね。
奥様に知られない今、やめたほうが絶対にいい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 23:53

私の知人にずっと社内不倫してた女性いますよ。


あなたと同じで既婚男性・独身女性です。
男性が大病したことをきっかけに家族のありがたみを実感して不倫は終わりました。

結局、二人とも調子がいい時はいいけど、何かあるとどうしようもないのが不倫です。
お金や時間や精神的に余裕があるから家族を放置で遊べるんですよね。
でも、何かあった時に本当に支えられるのは家族です。
不倫相手じゃ病院にちょくちょく行けないし、「ご家族だけ」の制約たくさんありますしね。

知人の女性は今40歳半ばです。
男性に去られても不倫だから責める事も出来ません。
周囲にも「あなたが選んだ道でしょう」と味方になってくれる人もいません。
周りはみんな家庭があり家族があり、家に帰れば出迎えてくれる人がいます。
彼女にはいません。
婚活も失敗続きのようです。

そうなっても相手を責めない覚悟があるならいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 23:53

続かない。


彼の言ってる事は、結局は彼に都合の良い事を言ってるだけ。

それを踏まえて貴方がどうするかは、貴方の人生だから、貴方が決めたら良い。
最悪は、慰謝料を請求されたり、35こえて捨てられて一生独身で死んでいったり、そういう事を想定すべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/13 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!