【お題】王手、そして

色々な人のお話をお聞きしたいです。
遠距離恋愛してます。相手はひとつ上で、僕は高校生です。
彼女は大学行くまでは、毎晩電話しないと不機嫌になるような人でした。それが、大学に行ってからは、LINEもろくに返して来ません。その理由は忙しいからと。
僕も分かっています。忙しいのは。でも、ちょっと前に、迷惑だろうなと分かってはいつつも、突然電話を掛けてみました。すると彼女は友達にLINEを返していると言いました。あれ?おれのは?って思いますよね( ˙-˙ ) 友達にはLINEを返す時間はあるけど、彼氏である僕に返す時間はないと??
っと愚痴になってしまいましたが、遠距離恋愛において、LINEなどの連絡はどれぐらい待てた方がいいんですか??本当は毎日やり取りしたいぐらいだけど、それは無理だと分かってます。だから、せめて2日に1回は返して欲しい。でも催促はしたくない。
もう、別れたくはないけど別れた方がいいんですか??それとももっと我慢すべきですか??
こんな話、友達にしようにも惚気話だとバカにされるだけなんで、質問させていただきました。
答えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

んー。

傷つくでしょうけど言います。
あなた、彼女のファッションの一部にされてると思います。
彼氏がいるの!遠距離なの!年下なの! ・・・友達にこう言えるって、楽しいんですよ。特殊な感じがして、「特別な恋愛経験がある女性」を演じられて。
あなた、彼女の自己顕示欲を満たす材料されてると思いますよ

別れ話すると、多分食い下がってくると思います。特別な私が演じられなくなって「年下に振られた女」になっちゃう! っていう危機感が生まれるせいです。

そっからどう対応するかはあなた次第として。
新しい恋愛に向けて心機一転することを、俺は勧めます
    • good
    • 0

私は大学より高校の方が朝から3時までみっちり授業があり忙しかったですよ。


その点大学は全球や空き時間もあるので、時間のゆとりはあります。
大学は出会いはあるので、彼ではなくても大学生活を堪能してるんじゃないかと思います。
地方から上京してる人は、現地には彼女がいて、こちはでは現地の彼女を作るの人もいます。
この様なケースもあるので、ちゃんと彼女と話し合った方が良いです。
    • good
    • 2

私は別れるのを進めます。


しかし別れるならば、当たって砕けろ精神でLINE返してよと話すといいと思いますよ。
返事が来るのを我慢するのと
我慢してることを伝える事を我慢するのでは違います。
彼女さんはは何も言わないから返さなくても平気だと思っているかもしれません。
    • good
    • 0

彼女に言った方がいいと思います


おかしいですもん

一番アレなのは彼女の中で貴方の優先順位が下だってこと
で上に大学の友達やらサークルが来るんです

それって凄く失礼なことですよね
彼女が全員にLINEが遅いのではなく
貴方だから遅いのです

私ならそれを彼氏所か友達にやられても嫌です
ないわーって距離おきます

でも貴方にとっては大切な彼女さんでしょうし
その失礼な行為を彼女に止めるよう言って
分かって貰えなければ別れることも考えた方がいいと思います
我慢する必要ない位失礼なことしてますよ彼女
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報