電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人で地毛は黒です。
今まで、髪を栗色に染めてました。
美容室で黒にしたいと言うと
似合わないからやめたほうがいいと言われました
別の美容室でも黒は似合わないよと言われました
でも、黒にしたいので、染めるのをやめました。
地毛は黒なのに、日本人なのに、黒髪似合わないって失礼だし人種差別ではないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 人種差別じゃなくて、差別ですね 解決

      補足日時:2018/07/17 14:54

A 回答 (4件)

「人種差別」の意味が分かっていないに一票。


恥ずかしくない?
    • good
    • 3

「似合わない」と言うのは失礼だと思いますが、人種差別ではないでしょう。


「似合わない」だけで「黒髪は見苦しい」とか言ったのでもありませんから。

その美容室は売り上げの上がる「染め」の客を減らしたくなかったのでしょう。
人種差別云々ではなくても、あまりいい店とは思えません。
    • good
    • 0

30年前くらいに 誰もが染めていたふんむかっ


染めに慣れるとふん 黒髪が変に見えるだけかもふん
    • good
    • 1

>地毛は黒なのに、日本人なのに、黒髪似合わないって失礼だし人種差別ではないんですか?


人種差別じゃないね。
まずは「人種差別」って言葉を辞書で調べてみたらどうかな。
恥ずかしくてこの質問取り消したくなると思うよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!