アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴衣の髪飾りって浴衣の色とか柄に合わせた方がいいですか?
白とか水色のかわいい系の浴衣に合わせるならどんな髪飾りが合いますか?

A 回答 (7件)

着物は陰と陽で合わせるので、白や水色に対して暖色系を選ぶといい。


ピンクや黄色、オレンジなど若さが際立つものを。
    • good
    • 0

浴衣に合わせる必要はなく


髪飾りだけ別のお色でも全然大丈夫です。
浴衣ってドレスとは違うのでそこがいいところです。

黄色とか明るいピンクが可愛いですね。
    • good
    • 0

赤とか朱色とかでもOk


草履から一色(鼻緒の色とか)
口紅や爪の色とそろえてもOKです
    • good
    • 0

編み込みポニーテールやお団子なら、浴衣ミニワンピ事務服セーラー服、なんでも合いますね。

「浴衣の髪飾りって浴衣の色とか柄に合わせた」の回答画像4
    • good
    • 0

私も白系の浴衣ですが、柄が花柄なので色と柄にあった、シュシュや髪ゴムをつけていますよ。

日常生活でも使えますし。
また、白系なら何でも似合うともよく友達に言われてます。
    • good
    • 0

浴衣がしろとか水色なら、白や薄ピンク、赤、水色や黄緑、黄色などどれでも似合うと思います。

あとは自分の髪の色や髪飾りのデザインだと思いますよ。
    • good
    • 0

カチューシャ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!